オープンキャンパスを総括する

お盆を過ぎてから、
夜になると・・・ 虫の音が聞こえてくるようになりました。
毎朝、決まった時間に チャリで通勤していますが、
その時に肌に感じる 空気感も違うように 感じられます。

日中は 相変わらず猛暑が続いていますが、
確実に秋が近づいているんだなぁ・・・
ちょっと ホッとします。

             akiillust004_a.gif

さてさて この夏休み中に 
 が予定していた3校のオープンキャンパスが 
全て終了しました。

最初に参加した F大・・・もともと高校入学時に目標としていた大学
次の K1大・・・娘の高校から一番参加者が多い 名実共に九州一番校 
         因みに娘は物見遊山 
そして最後の K2大・・・最近気になる学科がある大学 

最後のK2大だけ 県外だったので
旅行気分だったのでしょうか・・・
お土産とばかりに クッキーを買って帰って来ました

   kumamon.jpg くまもん2

うぅ~・・ん
本当にしっかり参加してきたのでしょうか?
最後のK2大は、転校前に仲良くしていたYchanとも合流、
懐かしさ全開で、ミニ女子会みたいになってやしなかったか・・・

余裕を持って 出かけて行ったはずだったのに、
まさかの受付ぎりぎりセーフ状態
途中、娘からのメールで

『 もしかしたら、定員オーバーで締め切られるかも・・・ 』

はぁ??? 
事前予約だとばかり思っていた私
事前予約ではなくて、その日の受付順だったら
もっと 早くに行くはずでしょーーー
しかも、JRの駅を降りてから K2大まではバスで移動しなければなりません。

知らない土地で、慣れないバスに乗る・・・
しかも 人気校なので学生で混雑することは 十分に予想できます。
もしかして K2大を 侮っていたのか?娘は・・・??
それとも 本当に何も考えていなかったのか・・・?

 
相変わらず、読みが浅いというか・・・呆れてしまいます。
万が一・・・
念のため・・・
余裕を持って・・・

という言葉を どうもウチの娘は未だに知らないままのようです。


いつもどうにかなるさ   ケセラセラ・・・

     illust-aki08-4.jpgillust-aki08-1.jpg



今回私は なるべく手も口も出さないように心掛けました→詳しくはコチラ 
なので、友達との待ち合わせの時間や 電車の時間
どういう手段を使って現地に行くのかなど 
娘自身と 娘と一緒に行く友達に調べさせ、決定させました。

オープンキャンパスなので もしも手違いがあっても
受験当日の事を思えば なんてことありません。
色んな意味で 予行練習を兼ねての 今回のオープンキャンパスでした。


結局、K2大にはギリギリ受け付けに間に合い、
定員オーバーになる寸前ギリギリに入り込めたようです。
そのかわり、
前2校で貰っていた、大学側が用意している大学名入りのバックに
そのバックの中に入っている、大学のグッズなどは
貰えずじまい・・・
まぁ 仕様がない 受付に間に合っただけでも良しとしなくちゃならないか



        meru39.gif


京大のオープンキャンパスへ行っていたお友達
帰って来てから、

『 面白かった。絶対京大に行きたい。 』

と、話していたそうです。
 
それで、ウチの娘 は 一応3校(実質2校)に参加して、


『 うぅ~・・・ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 』



えっ???
わざわざ 行ってきたのに?
このくそ暑い中 行ってきたのに??
 ・・・失礼しました。怒りのため不適切な表現が・・・




感想っていうものがないのかーーーっ






                illust-sea6.gif
           
                    参加しています  

            今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
          あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
                 ポイントが入り励みになります。
                 応援宜しくお願いします<(_ _)>

                   にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

                      ひとぽちっ
                     ↓お願いします↓
                    

                      ひとぽちっ
                     ↓お願いします↓
                      
                   呆れるばかりの 娘でした。
                 何のために行って来たのかしら


           


 
関連記事

コメント

No title

娘さん、暑い中お疲れ様でした。

3校も自分で計画して行ったなんて、
さすが進学校に行かれてる娘さんi-184

感想がないなんて、そんなことないですよ。
きっとお母さんに言わないだけで、
いろんな思いを秘めてるんじゃないかなi-265

うちの娘なんて、高3なのに、
オープンキャンパスは親頼り、
宿題(課題)は???
遊びに忙しく、どこが受験生なのか?
こんな娘だと、ただただ情けなくなりますよi-239

くまもんのクッキー美味しそ!

2013/08/19 (Mon) 20:02 | kazun #ozNPS5nM | URL | 編集
No title

はじめまして!
人気ブログランキングから遊びに来ました。
わが町のくまモンにビビッときました。
娘さんがオープンキャンパスでいらしたのですね。
ウチの娘も高2なので、そろそろ大学に目星を付けて欲しいのですが
同じく無言なのです、トホホです。
楽しいブログなのでまた遊びに寄らせて下さいねー。
九州はいつまでも暑いけど頑張りましょう!

2013/08/21 (Wed) 00:04 | 団長 #d/CpiV46 | URL | 編集
Re: No title

kazunさんへ

こちらは連日の猛暑に 少々ギブアップ気味ですi-201

> 感想がないなんて、そんなことないですよ。
> きっとお母さんに言わないだけで、
> いろんな思いを秘めてるんじゃないかなi-265

だと、いいんですけどねi-205
隠し事が出来ない娘なので、秘め事なんて想像つかないi-183
ただ、急かせてもよい結論が出るとは思わないので、
今回のオープンキャンパスも一つの材料として
娘の中にインプットされればいいかな・・・と。
ピアノの先生が やきもきされているでしょうがi-229

> くまもんのクッキー美味しそ!

是非、熊本へ来んしゃい・・・方言 福岡だしっi-201
くまモンにいつでも会える所が出来たらしいんですが、
連日 何時間待ち状態だと聞きました。
くまモン人気は 当分続きそうですねi-236

2013/08/22 (Thu) 00:31 | はるるン❤ #- | URL | 編集
Re: No title

団長さんへ

わぁi-178
ご訪問、そしてコメントありがとうございますi-189

> わが町のくまモンにビビッときました。

そうなんですねぇi-179
ウチも主人が熊本出身なので、
くまモンが全国的に人気が出る前から
我が家ではすっかりアイドルでした(笑)

> ウチの娘も高2なので、そろそろ大学に目星を付けて欲しいのですが
> 同じく無言なのです、トホホです。

難しいですよね・・・
早くに決めてくれた方が 受験科目を絞れるからいいんでしょうが
でも、まだ色んな可能性 選択肢を残してもあげたいし
本人がココi-257って 結論を出すまで待つしかないんですかね・・・。

> 楽しいブログなのでまた遊びに寄らせて下さいねー。

是非ぜひi-175
そんな風に言って貰いて、嬉しいですi-237
私も 遊びに行かせて下さいねi-88

> 九州はいつまでも暑いけど頑張りましょう!

ホントですi-201
自分が溶けてしまいそうなくらい暑いので、
無理せず ぼちぼち頑張ることにしていますi-229

2013/08/22 (Thu) 00:51 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する