娘のダウンとお弁当16

8 26
 ・高菜チャーハン
 ・ハンバーグ
 ・茹で玉子
 ・ウィンナー
 ・焼きかまぼこのチーズ挟み
 ・ズッキーニの炒め物
 ・キウイ

   
8 27
 ・鶏ささみとピーマンのクレソル炒め
 ・茹で玉子
 ・ウィンナー
 ・焼きハム
 ・キウイ

   
8 28
 ・オムライス
 ・焼き肉
 ・ウィンナー
 ・茹でアスパラ
 ・キウイ

   
8 29
 ・ピーマンの肉詰め
 ・焼きちくわのレタスチーズ挟み
 ・うずらの玉子 + ウィンナー
 ・キウイ


   


ついに娘 がダウン しました。
       ・・・なので今週のお弁当は 4日分・・・

案の定っていうところです。


去年 2学期に入ってすぐの このハードな日程を経験しているのだから
今年は少しは学習して それに対処した生活をするかと思ったのに・・・

課外が始まり、
当然のごとく 予習、復習、宿題と
学生なんだもの容赦なく ベンキョーが始まりました。
なのに、娘はまだ夏休みの課題に四苦八苦 ええっどういうこと?

加えて運動会の 猛練習・・・
先輩たちの 熱い熱い指導が連日続きます。

そして娘の高校、3年生まで水泳の授業がしっかりあるそうです。
   ・・・因みに近隣の高校は 1年もしくは2年で終了・・・
2年の2学期が始まり、水泳の授業にも熱が入ってきました。

もともと体力のない娘
普段の学校生活が始まっただけでも
うまく自分のスケジュールを回せず フラフラなのに、
炎天下の中の運動会の練習に水泳の授業 

この2週間
もう、ぐちゃぐちゃな生活を送っていました。


             kudamono.gifそろそろ美味しい季節になりますね

今年の学年目標である『自修』
いつも、ついつい口を出してしまうので
今年は頑張って・・・我慢
なるべく娘の自立を促すよう 娘に任せてきました。

しかし 今回はさすがに見かねて
ずーーーーーーーーっと
そして
なんども何度も! なんども何度も!!
口を酸っぱくして言っていたのに

育てたように 育ったのだから
私が反省すべきなのは よく分かっているのですが・・・




                 illust-sea6.gif
           
                    参加しています  

            今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
          あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
                 ポイントが入り励みになります。
                 応援宜しくお願いします<(_ _)>

                   にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

                      ひとぽちっ
                     ↓お願いします↓
                    

                      ひとぽちっ
                     ↓お願いします↓
                      
               今さらながら どうしたらいいのか・・・ 
                   
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する