’13 大運動会 with お弁当

     undokai029.gif


昨日は 娘の 高校の大運動会でした。

午後からは 雨になってしまいましたが、
どうにか、全部のプログラムを終えることが出来ました

9 7

運動会のお弁当 
娘は 中学生の時から、お弁当は友達と食べて、
親と一緒に食べることは なくなったので
小学校の時のような 大きなお弁当を用意することも
なくなりました。

嬉しいような・・・ 淋しいような・・・

それで 少しはいつもより工夫してあげようと思っていたのですが・・


わたくし・・・寝過してしまいました

5時に目覚ましをセットしていたのに、
起きたのは6時40分
娘は 後15分で家を出なければなりません。

水筒だけ用意して

お弁当は作って後から持って行くから
昼休みが始まったら 体育館の前でね・・・


それから もうバタバタです



高校の大運動会とはいえ、
朝早くからの場所取り 壮絶らしいです。
   ・・・未だ 場所取りに参加しておりませんが・・・
6時開門には すでに長蛇の列が出来ていて
数十人単位で グランドに入れるんだそうです。
朝早くから長蛇の列では 周りに迷惑がかかるということで
整理券が 配られる時もあるとか


我が家から、高校までは距離があるので
早朝から並ぶ事は しませんでしたが、
来年で最後になるので、
ちょっとは 早めに行ってみようっかなぁ~ 
でも・・・そうなると5時出発だぞぉ~
それまでに お弁当を作ってしまうってことぉ~ 


応援団

赤ブロックと、黄色ブロックの団長さんしか写っておりませんが、
両脇で 白ブロックと青ブロックの団長さんも援舞をしています。
最後のプログラム・・・全体応援です。

本当に 一生懸命取り組んでいる姿を見ると 感動です
応援する私達も 自然と声援に熱が入ります
生徒たちに温かい拍手を惜しみなく送り、
そして私達は感動を貰います。

  高校生って やっぱり素晴らしいですね 

残念ながら、娘のいる白ブロックは 一冠も取れませんでしたが、
でも 練習を通して そして当日本番まで
先輩から後輩まで 三冠目指して頑張った時間は
何物にも代えがたい 掛け替えのないものになると信じます。


3年生は いよいよ本格的に受験モードに突入です。
今度は自分の将来の夢に向かって
頑張ってほしいと 思います。



               aki_illust_001b.gif
           

                  参加しています    
            今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
          あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
                ポイントが入り励みになります。
                応援宜しくお願いします<(_ _)>


                 
                  にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

                     ひとぽちっ
                    ↓お願いします↓
                   

                     ひとぽちっ
                    ↓お願いします↓
                     
               娘も 代休明けたら 実力テスト
                    さぁ 勉強 勉強                        


         



      

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する