セレブな母娘 ~2

旅行中、本当にお天気に恵まれて どこに行ってもとてもキレイでしたが、
ロンドンに入ったとたん、どんよりと曇り空
雨までは降らなかったものの 霧のロンドンとはよく言ったものです。


旅 ロンドン



旅行で一緒になった母娘さん
将来 確実に海外を見据えての日常生活をされているので
勿論、英語もばっちりな母娘

ご主人抜きでの母娘の二人旅、
旅行先が英語圏ではなかったので
念のために ツアーに入ったのだそうです。

英語力がなくて、必然的にツアーに申し込んだ
我が家とは 全然違います


お嬢さんが小3の時から、
夏休みに入ると すぐ母娘でオーストラリアのケアンズにわたり、
コンドミニアムを借りて、地元の学校へ通っているのだそうです。
英語力を確かなモノにするために それから毎年の恒例行事。
  ・・・ご主人の理解も凄いですよね・・・

お母さんがレストランのホール係と話していた後

『 もうひとつ 上手く伝わらなかったみたい・・・』

『 うん、係の人 〇〇〇って言ってたからね 』

と、娘さんは 恥ずかしがってあまり積極的に 話はしていなかったけど、
確かに、聞きとれて 会話を理解しているようでした。

旅 4人旅 ロンロン
  セレブな母娘さん との4shot



娘が、小学校の時に、短期で韓国のお子さんを受け入れ
その縁で、娘も 短期でしたが その韓国のお宅にホームステイをしました。
凄く 良かったと思ったので
機会があれば、今度は英語圏でのホームステイをさせてみたいと思っていましたが、
いきなり 日本の大学を経ずに、外国の大学へ進学というのは
我が家の選択肢の中には 到底ありませんでした。

でも、この母娘は、
最初から海外へ出ることを考えて、
言葉だけではなく、文化やマナーを小さい時から身につけさせてあるんです 

『 夏休みのロングステイはいいわよ 凄くお薦め 』
って言われても・・・庶民には到底無理な話です


tabi 宮殿
                イギリス:バッキンガム宮殿

凄いなぁ…と、ため息ばかりの私でした。





                 aki_illust_001b.gif
            


                    参加しています    


             今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
           あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
                 ポイントが入り励みになります。
                 応援宜しくお願いします<(_ _)>
                       ↓ ↓ ↓
                   にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

                      ひとぽちっ
                     ↓お願いします↓
                     
          
                      ひとぽちっ
                      ↓お願いします↓
                     
                  パパ お留守番ありがとう






関連記事
Category: 母娘二人旅

コメント

No title

はるるンさん、ヨーロッパ旅行されたのですね♪
お嬢さんもはるるンさんもいい思い出が出来たことでしょうね。
百聞は一見にしかずで、沢山得た風景や知識や感覚を
これからの人生にいっぱい役立つと思います。
お若くしてこんな素敵な機会を得られるなんてお嬢さん良かったですね。
ため息の出るすてきな風景のお写真ですね(^^*)

2013/10/13 (Sun) 10:00 | aki #hMs50EFI | URL | 編集
Re: No title

akiさんへ

こんにちは 今日の福岡は見事な秋晴れi-1ですi-179
いつもコメントして頂き
本当に ありがとうございますi-178

娘が学生の時に 英語圏への旅行が出来たら…って思ってはいたのですが
思わぬチャンスに恵まれて
母娘の旅行をすることが出来ました。
私にとっては 良い思い出に
娘にとっては イイ経験になったことと思います。

実際の 空気感や匂いなど 
肌で 五感で 感じ取るもとがあると思うので
この旅行で何かを感じ取ってくれてたらいいなって思っています。

2013/10/14 (Mon) 11:48 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する