娘とパパの誕生日

先日 娘 が17回目の誕生日を迎えました。

Seventeen という響きに 物凄ーーーく良いイメージを持っている娘
そんな良いイメージのまま
素敵な一年になるといいな・・・って 願っています。

生クリームが苦手な娘の誕生日ケーキは・・・コチラ
華 誕生日ケーキhanacake.png
              チョコレートケーキ

ガトーショコラといつも迷う娘なので
今回は 思い切って両方食べ比べてみようと
ちょっと贅沢して カットケーキのガトーショコラも買ってみました。

        gato-.jpg

しっとりチョコの味が楽しめる チョコレートケーキの方が お好みのようです

          ケーキ文字のせ

実のところ 高校2年生は 一番忙しいのかも知れないですね。
部活動の責任は 一段と重くなり、それは練習だけにとどまらず
係の仕事に追われる毎日。
本業の勉強の方は 宿題、課題、予習に追われ
確実に難しくなっていく 日々の授業内容。

周りのみんなが 志望校をある程度絞り込んで
具体的な目標が見え始め
自分にとって 何が必要で 何が大切なのか
そのためには 今の自分に何が足りなくて 何をしなくちゃいけないのか
本当に皆 真剣に 考えているようです。

ウチの娘も そろそろ気持ちが固まってきているようです。


      誕生日プレゼント

娘の希望の 誕生日プレゼント・・・天然石のブレスレット

娘の誕生石の ローズクォーツと水晶が主な石の材料です。
女の人には 水晶がイイと聞いたので その組み合わせにしました。

娘の高校は 比較的校則が緩いので
みんなそれぞれ好きなブレスレットをしています。

ローズクォーツ・・・女性の美と健康を保つそうです。
あれっ 娘じゃなくて 私に必要かも・・・



        papa cake

先月ですが、我が家のパパも めでたく50歳の誕生日を迎えました。
誕生日ケーキは パパの好きなショートケーキ
こちらは娘と違って 生クリームたっぷりのケーキが大好き 

出会った頃は、トーゼンお互いにまだ若く、
50歳を迎える日が来るなんて・・・想像もできなかったけれど
こうしてみると、あっという間だったような気がします。

正直、結婚してここまで 
全てにおいて 順風満帆とは決して言えませんが、
無事に50歳の誕生日を 
娘と三人で ささやかだけどお祝出来たこと 
本当に 嬉しく思っています。
   ・・・パパの 誕生日プレゼントはなかったけどね ・・・





                 aki_illust_001b.gif
           

                    参加しています    

            今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
          あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
                 ポイントが入り励みになります。
                 応援宜しくお願いします<(_ _)>

                   にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

                      ひとぽちっ
                     ↓お願いします↓
                    

                      ひとぽちっ
                     ↓お願いします↓
                      
                 いつまで三人でお祝い出来るかな?   



             


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する