高校生の実態

先日の3連休の時に、
美容室にいき、髪をスッキリ整えてきました。

そこで、聞こえてきた話です・・・


            illust07_10_10-2_20130916233331d04.jpg

まずは、右隣に座っていた女の子

『 学校楽しい? 』
『 うぅぅ~…ん あんまり・・・』
『 えっ? 高2って言ったら 一番楽しい時じゃないの? 』
『 いやっ あんまり・・・』


高2って言ったら、ウチの娘と一緒です。
その女の子は、娘とは違う高校でしたが、
やっぱり、志望校の事を学校から 色々言われ、
かなり悩んでいるようなことを話していました。

どうして今 高校側は早くから志望校を決定するようなことを
促すのでしょうか?
勿論 志望校がはっきりしていた方が
受験に対して身が入るとは 思うのですが・・・
決まらない生徒に対して、もうちょっと大らかに見守っていて欲しいと思うのは
私だけでしょうか???


                bdo010_a.gif


次に、左側にいた男の子
学年は分からなかったけど 高校生のようでした。

『 友達から誘われて N高の体育祭を見に行って来たんだぁ 』
『 あれ?N高平日にあるよね?君 学校は?? 』
『 N高の体育祭見て、一旦家に戻って学校に行ったよ 』
『 学校、遅刻じゃん(笑) 』

美容師のお姉さん曰く
N高、今は程々落ち着いておりますが、
昔は とてもとても悪かったらしいのです。
土日に体育祭をやると 他の学校の生徒達が見に来て 大変な事になるので
敢えて、他校の生徒が来れないように 平日にやっていたそうなのです。

美容師のお姉さん
『 今も平日にやってるんだねぇ 』

親の立場としては、今 共稼ぎの所が多いと思うので
土日にやってくれた方が 助かるんですけどね




                 aki_illust_001b.gif
            


                    参加しています    


             今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
           あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
                 ポイントが入り励みになります。
                 応援宜しくお願いします<(_ _)>
                       ↓ ↓ ↓
                    ブログランキング・にほんブログ村へ

                      ひとぽちっ
                     ↓お願いします↓
                     
          
                      ひとぽちっ
                      ↓お願いします↓
                     
               私の周りは、真面目ちゃんが多いので、
                昔見た ビーバップのような話って
                      おもしろい         
          まぁ、ビーバップを描いたきうちかずひろ先生は、福岡出身だし、
              モデルも福岡市内と近郊の高校だというので 
                   ますます空想が広がります      



             

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する