中秋の名月

・・.*. 中秋の名月 .*.・・


あぁ 日付が変わってしまいましたが
 
皆さん 存分に堪能していますか?

          tuki031d.gif


今、庭に出てみて本当にびっくり

満月の明かりって こんなに明るいんですねぇ
   ・・・28日に1回は 必ず満月がやって来ているのにね ・・・

 
ここ福岡は見事に雲ひとつない よく晴れた夜になっています。

我が家の カメラでは上手く撮れないので

画像を拝借してまいりました。

tuki1 1 tuki2.jpg
                                   Yahoo!検索(画像)

ひんやりとした 空気に 

心地よい風が吹いて・・・

虫の音が 遠くから聞こえてきて

日中は あんなに暑いのに

やっぱり もう秋なんですねぇ


          tuki010.gif



中秋の名月の光を体いっぱいに受けて

思いっきり深呼吸をしました。

体の中に、冷たい空気が入ってきて

私自身まで、浄化されたような そんな気持ちになりました。



     tuki011.gif


ただひとつ残念だったのが・・・

季節の行事を 大事にしたいので

我が家は毎年 お団子を作って食べます。

お団子と言っても 白玉粉で、簡単に作るものですが

あんこをたっぷりのせて 食べるのが毎年の恒例だったのに

なんと間抜けなことに 白玉粉を買ってくるのを忘れてしまいました。


むっちゃ tension下がりまくり・・・です 

あぁ、お団子食べたかったなぁ・・・





                 aki_illust_001b.gif
            


                    参加しています    


             今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
           あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
                 ポイントが入り励みになります。
                 応援宜しくお願いします<(_ _)>
                       ↓ ↓ ↓
                    ブログランキング・にほんブログ村へ

                      ひとぽちっ
                     ↓お願いします↓
                     
          
                      ひとぽちっ
                      ↓お願いします↓
                     
                    明日作ってた~べよ
                     あぁ 今日かぁ



             

   
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する