娘の決意とお弁当19

9 17
 ・照り焼きソースの鶏マヨ(冷凍)
 ・ちくわとごぼうの炒め煮
 ・玉子焼き
 ・さつま芋
 ・焼きかまぼこ
 ・キウイ


    donguriline001.gif

9 15
 ・稲荷ずし
 ・茹で卵
 ・えびグラタン(冷凍)
 ・ウィンナー
 ・枝豆

 
    donguriline001.gif

9 16
 ・焼き肉
 ・ちくわとごぼうの炒め煮
 ・玉子焼き
 ・さつま芋


     donguriline001.gif

9 18
 ・ハンバーグ
 ・かぼちゃサラダの焼きハム巻き
 ・ちくわとごぼうの炒め煮
 ・焼きかまぼこ
 ・甘栗
 ・キウイ

    donguriline001.gif

9 19
 ・チャーハン
 ・豚肉と野菜のクレソル炒め
 ・えびグラタン(冷凍)
 ・ちくわとごぼうの炒め煮
 ・枝豆
 ・甘栗

    donguriline001.gif

今週のお助け常備菜・・・ちくわとごぼうの炒め煮(P.63)

体脂肪計タニタの社員食堂 [ タニタ ]


感想(5330件)



    donguriline001.gif

ツクツクボウシが鳴いています。
ここ九州は、今日もまた うだるような暑さになりそうです。

日中のこの暑さと、朝夕の涼しさ
気温の差があまりにも大きいので、体調を崩さないよう
くれぐれも健康管理には 気をつけたいものですね。


         risu010.gif



夏休み直前(ん?直後だったかな?)に受けた全国模試
大運動会後にあった校内模試

見事に二つとも 撃沈でした。

折角夏休み前の三者面談で 
成績、生活態度共に先生からお褒めの言葉を頂いて
本人も 

勉強楽しくなってきた~

と、話していたのに・・・

夏休みに入る前に宣言していた 通信講座の課題制覇
夏休み前から始めていたはずの 宿題&課題
結局 夏休みが終わっても終わらないままでした。

夏休み中は部活に追われ…
部活じゃない時は、オープンキャンパスと、遊びに追われ…

何一つ変わらないままの 娘の生活態度と
一気に下降した 成績

                 risu.gif

さすがに、思うとこがあったみたいで


この三連休を使って 生活リズムを変えてみる
       朝型に変える!!



ここずっと 学校から帰ると 殆ど何もできないまま 寝落ちしておりました。
朝が苦手の娘からは 考えられないような言葉です。


成績が上向きそうだったのに 
一気にここまで落ちると さすがにまずいと思ったのでしょう
っていうか、思ってくれないと…



                 aki_illust_001b.gif
           

                    参加しています    

            今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
          あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
                 ポイントが入り励みになります。
                 応援宜しくお願いします<(_ _)>

                   にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

                      ひとぽちっ
                     ↓お願いします↓
                    

                      ひとぽちっ
                     ↓お願いします↓
                      
                 三日坊主で終わらない事を祈ります。




             

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する