かなり早いHalloweenparty と お弁当21

10_20131005135529bb9.jpg
 ・とりそぼろ(桜でんぶ デコふり)
 ・茹で卵
 ・スパゲッティ
 ・えびグラタン(冷凍)
 ・ポテトサラダのハム巻き


    ichoo009.gif

10 1
 ・白身魚のタルタルソース(冷凍)
 ・茹で玉子
 ・かぼちゃといんげんのサラダ
 ・ウィンナー

    ichoo009.gif

10 4
 ・とりそぼろ
 ・鶏ささみのクレソル炒め
 ・茹で卵
 ・かぼちゃサラダのハム巻き
 ・ウィンナー
 ・枝豆

    ichoo009.gif

今週は 娘の中間テストweekだったので、3日分のお弁当です。

 の 大運動会のお弁当のおにぎりにも使っていた
デコふり(はごろもフーズ)
鶏そぼろのご飯のミドリがコレです。
野菜の代わりに コレで済ませてしまいました

はごろも デコふり 5色ふりかけ さけ風味 20g はごろもフーズ【4点までメール便発送】おべんとうキット/お弁当グッズ/キャラ弁/デコ弁【メール便発送】【楽ギフ_包装】




    haro031line.gif



さて 昨日は午後から蝉が鳴いておりました。
確かに日中はかなり暑かったんだけど、
まだ 鳴いてるんだなぁって 思ったのも事実です。
今日は逆に 長袖が手放せないくらい 肌寒いです。
本当に、一日の中でも気温差が大きい上に、
昨日今日でこんなに違ったら 健康管理も大変です

                  

                    harowall037.gif

中間テストも無事に?終わり、
今日 娘の部活は午後から Halloweenparty なんだそうです。
月末に向かって県大会や、合同練習会などどんどん忙しくなるので
今日しか 空きがなかったらしいのです・・・それにしても早いですよね


勿論 みんなで仮装して
家で作って来たお菓子を持ち寄って 

『Trick or Treat?』 『Happy Halloween!...』

と、言いあい お菓子を渡し合うそうです。


娘は 昨夜かなり遅くまで
花歌を歌いながら 何やらせっせと作っておりました。
スマホで 簡単に それもウチにある材料で作れるメニューを探し出し
スマホ片手に作っておりました。

      suno-bo-ru.jpg
           で、なかみはこちら    
     スノーボール
        スノーボールという お菓子だそうです。
    サクサクっとした食感で、エイセイボーロのような味です。
           ・・・美味しかった

私が 娘のお菓子作りに全く手伝わなくなったのは
前回の クッキー作りくらいからかな?
成長したんだなぁ~ って 思いながらも
後片付けの中途半端さに ちょっと
 



                 aki_illust_001b.gif
           

                    参加しています    

            今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
          あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
                 ポイントが入り励みになります。
                 応援宜しくお願いします<(_ _)>

                   にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

                      ひとぽちっ
                     ↓お願いします↓
                    

                      ひとぽちっ
                     ↓お願いします↓
                      
                  片付けまでキチンと出来ると
                    一人前なんだけどね 

                Partyは とっても楽しかったそうです              


             

関連記事

コメント

No title

こんばんは~はるるンさん
お弁当毎日頑張ってらっしゃいますね。
どれも美味しそう~そして可愛い☆御嬢さん幸せですね。
デコふりって初めて聞きます~。幅が広がりますね。
私はやっとお弁当再開です(^^;)

今の子達はハロウィーンパーティーが当たり前の時代になりましたね。
ケーキ作りや飾り付け、交換したりとお友達と楽しんで、そして交流が上手になっているでしょうね。
ホロホロと口の中で崩れるスノーボール大好きです。
上手ですねー!

2013/10/06 (Sun) 23:51 | aki #hMs50EFI | URL | 編集
Re: No title

akiさんへ

こんばんは~★
どうやら 今度の台風は北部九州を直撃しそうです。
実は久しく 北部九州には台風が来ていなかったので
久しぶりに 我が家も厳戒態勢ですi-282

> 私はやっとお弁当再開です(^^;)

akiさんは ご主人の分もお弁当作られるんですかー?
よかったら、akiさんのお弁当ブログにUpして下さいね。
楽しみにしていまi-205i-237

> 今の子達はハロウィーンパーティーが当たり前の時代になりましたね。

そのようですね。
それこそ私は、中学英語の教科書にHalloweenの話が載っていて
そこで初めて、こんな風習、文化があるんだなぁって知った記憶があります。
今の子たちは、もうすっかり楽しんでいますよねi-184

> ホロホロと口の中で崩れるスノーボール大好きです。

あっi-190
メジャーなお菓子だったんですねi-229
普段、殆どお菓子作りなどしない事が ばればれですねi-278

2013/10/08 (Tue) 00:05 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する