実は・・・懸賞旅行!

前回までの記事を読んで 

『 母娘で、海外旅行出来るなんて あなただってrichじゃん 』

と、思われた方も多いのではないでしょうか?
私が、読み手の立場だったら きっとそう感じたと思います。


実はこの旅行 懸賞で当たったんです (^○^)
電話がかかってきた時は 本当にびっくり!でした!!

ハイデルベルグ
                      ドイツ:ハイデルベルグ

その年の春、ウチの芝生にポツンとクローバーが飛んできました。
クローバーと言えば聞こえはいいのですが、単なる雑草らしいのです。
主人が 広がらないうちに 早く抜こうと言ってたのですが、
私は、意外と可愛いかも・・・としばらく放っておいたのです。

そうこうしていたら 
そのクローバーの中に 四葉を発見

これはイイことあるかも

と、芝生の真ん中から 花壇の隅に植え直しました。
そしたら この吉報だったのです。

ローデンブルグ
                    ドイツ:ローデンブルグ



私は、地方に住んでいるので、
海外旅行の懸賞があった時、例えば10組20名様というものには
積極的に 応募はしません。
大勢当たる懸賞旅行は 日にちが設定される上
成田か関空からの出発になってしまうからです。

なので折角当たっても 自分の都合が合わなくてキャンセルになったり
2名で参加できるのに、自分一人での参加になったりするらしいのです。

それに比べ 1組2名様という懸賞旅行は 
意外と、融通がきき、便宜を図ってくれたりします。



今回当たったのは 1年間、毎月1組2名が当たるというモノで
私がこの懸賞に気付いたのは 後2カ月余りという時でした。
何気にスーパーの売り場に下がっている懸賞ハガキをみたら
そんな懸賞があっていたのです。

これは、当たった翌月から1年間有効なものでした。
当たった時が 娘が中3になったばかりだったので、
夏休みも、冬休みも塾で忙しく
結局1年有効ぎりぎりの春休みに行くことが出来ました。
結果、卒業旅行となったわけです。



ドイツに行くことだけを 条件にされていて
後は、自由にツアーを選ぶことが出来ました。

福岡からだと、ドイツ スイス フランスの3カ国巡りが殆どです。
もしくは ドイツ オーストリアの2カ国

音楽をやっているので、オーストリアでもいいかなって思ったのですが
娘が英国に行きたいというので、ツアーは決まりました。

 ロンドン 87バス


今回の旅行で 私がどうしても娘に買ってあげたかったものがありました。
それは 腕時計です。

今の子たちは、携帯があるので時計は使わないよと 聞いてはいたのですが、
私が高校生になった時、入学祝いに腕時計を買って貰って
とっても嬉しかった記憶があります。
なので 娘の高校の入学祝いに どうしても腕時計を買ってあげたくて
お土産と入学祝いと兼ねて買ってきました。

        tissot.jpg

社会人になったら好きな時計を買えばいいと思うので
それまで、大学生までは使えるようなものにしました。
毎日使ってくれているようで 嬉しいです


スイス
                      スイス:カペル橋





 
                aki_illust_001b.gif
            


                    参加しています    


             今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
           あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
                 ポイントが入り励みになります。
                 応援宜しくお願いします<(_ _)>
                       ↓ ↓ ↓
                   にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

                      ひとぽちっ
                     ↓お願いします↓
                     
          
                      ひとぽちっ
                      ↓お願いします↓
                     
                        私・・・
           パソコンからの懸賞って なかなか当たらないんですよね。
              何処までも アナログ人間なんでしょうね






関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する