秋のバラ園 ~ 2

石橋文化センターバラ園の続きです。

    ああんじぇら
【アンジェラ】
我が家のアンジェラも早くこんな風に房咲きするように
大きくならないかなぁ
そうなるためには 早く地植えしてあげなくちゃいけないか

ティーわかな
【ティー】左
現代の一般的なバラであるハイブリッドティー 
その祖であるティーローズで特徴的な香りで 紅茶に似た洗練された上品な香り

【わかな】右
クリーミーホワイトのやさしい花びら その周囲を明るくさわやかなグリーン色が
かすみのように染まり とても美しい品種(2006年 日本)


マッキントッシュつるブルームーン
【チャールズ・レニ・マッキントッシュ】左
さっぱりとしてカップ咲きの花で 連続的に咲いてくれます。
丈夫で棘が多いブッシュ形 軽めのオールドローズの香りに
ライラックとアーモンドの香りが少し混ざります。(1988年 イギリス)

【つるブルームーン】
うぅ~ん 馴染みのブルームーンchan
我が家のブルーも 今秋に向けて大きく充実してきています。


ダイアナポール レデ 
【ダイアナ・プリンセス・オブ・ウエールズ】左
上品なつやのある象牙色の花弁の緑に クリアピンクの色がにじむ
整った剣弁高芯咲きの美しい花です。
故ダイアナ元英国皇太子妃の温かい人柄、気品あふれる美貌が見事に表現された
美しいバラです。(1998年 アメリカ)


【ポール・レデ】右
アプリコットとピンクが微妙に溶け合って 良い色合いになっています。
花の色と形と フルーティな香りが特徴です。(1913年 イギリス)



一足早く訪れたので、溢れんばかりの花たちに出会うことはできませんでしたが、
一輪一輪 とても健気に咲いていて、
その花たちと じっくり向き合うことができました。

バラフェアには バラ苗もたくさん発売されるそうです。
バラ園を散策しながら、好きなバラを見つけたら
その苗を買って帰るっていうのも いいものですよね
 

    コスモス

コスモスが咲いていました。
風に揺れて 優雅に踊っているようでした。





                 aki_illust_001b.gif
            


                    参加しています    


             今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
           あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
                 ポイントが入り励みになります。
                 応援宜しくお願いします<(_ _)>
                       ↓ ↓ ↓
                    ブログランキング・にほんブログ村へ

                      ひとぽちっ
                     ↓お願いします↓
                     
          
                      ひとぽちっ
                      ↓お願いします↓
                     
                 満開の時期に 又訪れたいです



 
              

                  
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する