校則違反・・・何点?

先日、娘たちは
部活の合同練習で、他校S校を訪れました。

娘の高校は 比較的校則が緩いのですが、
S校が厳しいのか 普通なのかはよく分かりませんが、
校則違反を点数化して 累計ポイントごとにペナルティが課せられるようでした。

10 15

 ・栗ごはん
 ・白身魚のタルタルソース(冷凍)
 ・うずらの玉子+ウィンナー
 ・ちくわとのりロール

       momiji011.gif

前髪の長さ違反          〇点
ロン毛を結んでいない違反     〇点
シュシュ等を付けている違反    〇点
眉毛をいじっている違反      〇点 
スカート改造の違反        〇点
ブラウスのボタンを開けている違反 〇点
ブレスレット違反         〇点
鞄のマスコット違反        〇点
携帯持ち込み違反         〇点

などなど まだまだ色々あったようですが、
かなり細かい内容を箇条書きにして 貼ってあったそうです。
点数は、違反内容によって0.5点や1点に分けられ

累計ポイントごとに  3点以上  親呼び出しの上 厳重注意
           5点以上  停学

などの処分が下されるようでした。


 は
その表を見て自分自身を計算したようで

『 私 4点になるから あと1点で停学やん・・・ 』

と、びっくりした様子で話していました。
そうです、娘の誕生日祝いに買ったブレスレットも
ココS校では校則違反 


学生の本分である 学業に支障をきたすような違反はダメだと思いますが、
あまり厳しく生徒を絞めつけてもどうかと思うのですが・・・


             

                 aki_illust_001b.gif
           

                    参加しています    

            今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
          あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
                 ポイントが入り励みになります。
                 応援宜しくお願いします<(_ _)>

                   にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

                      ひとぽちっ
                     ↓お願いします↓
                    

                      ひとぽちっ
                     ↓お願いします↓
                      
                  私って 甘いのかなぁ・・・?         



             


   
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する