英語で交流!?

来月予定されている 娘の修学旅行
地元の高校生との交流も 日程に組み込まれています。

10 17

 ・チャーハン
 ・肉団子
 ・茹で卵
 ・ウィンナー
 ・焼きかまぼこのチーズはさみ
 ・人参グラッセ

      kareha004.gif


噂では、
とっても優秀な高校との交流が予定されているそうで、
殆どの学生が、英語がベラベラらしい・・・と聞いてきた娘

出席番号順でグループ分けされたら あのTクンと同じグループになるはず
だから、交流の全てをTクンにお任せして、
私は、後ろでニコニコしてる・・・と言うのです
それじゃあ、典型的な英語がダメな日本人じゃないのぉ~

             

                illust-leaf02.jpg



保護者向けの説明会があった時、
旅行代理店の人が 地元の高校生は母国語ではない英語を上手に話すので
きっと生徒さん達は 良い刺激を受けるはず!と力説していたのに
最初からウチの娘は 逃げ腰・・・

理系に進むにしても 文系に進むにしても
英語だけはどちらも必要だから しっかり勉強するようにって
あんなに口を酸っぱくして言ってきたのに 
今では すっかり苦手科目

こんどの修学旅行で 少しは英語の楽しさや必要性を感じてきてくれたらいいんだけど・・・






                 aki_illust_001b.gif
           

                    参加しています    

            今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
          あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
                 ポイントが入り励みになります。
                 応援宜しくお願いします<(_ _)>

                   にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

                      ひとぽちっ
                     ↓お願いします↓
                    

                      ひとぽちっ
                     ↓お願いします↓
                      
                   今さら・・・無理かぁ?                 



             


    
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する