なんか・・・理不尽(ー_ー)!!

学校から
娘の修学旅行に必要なビザを取るのに
パスポートの原本が必要なので 
明日必ず持ってくるようにとのお達しがありました。

10 18

 ・スパゲティ
 ・チキン南蛮(冷凍)
 ・茹で卵
 ・ピーマンの炒め物
 ・ちくわののり巻
 ・人参グラッセ

       momiji011.gif



昨夜、娘からパスポートが必要だから出してくれと言われ
『 後で出しとくから 』と返事をしたまま
すっかり忘れてしまっていた私・・・ と 娘 

今日
仕事中、娘から届いたメールには

『 ねえ!!パスポートは!!! 』


ひやあ やってしまった
最近、後でと言った後 すっかり忘れてしまっていることが多くなった私 
それを自覚しているから なるべく後回しにせず 
その時にするようにしていたのに・・・
よりによって こんな時にやってしまうなんて


万が一、自分でビザの申請に行かなくてはならなくなったら
それこそ大変だと思い、慌てて高校に電話したら 

『 今日中に 持ってきてもらえばいいから 』

との返事でした。

ん?今日中?・・・あれっ??とは思ったのですが、
大変なモノを忘れてしまったという自責の念の方が大きく
夕方持って行きますと返事をし、
仕事が終わって 慌てて持って行ったのでした。


 
                     cos010_a.gif

結論からいうと
パスポート提出日の翌朝 
旅行代理店の人が回収して 申請に行く予定だったので
忘れても最悪次の日の朝までに 提出すればよかったのです。

娘のクラスだけ4人忘れていて
途中気付いて電話連絡した保護者は ウチだけ
その電話連絡したウチだけが その日の夕方わざわざ学校へ持って行き
連絡が何もなかった後の3人は 次の日の朝に提出したそうです。


娘も 「次の日の朝までに持ってくればいい」と言われたことを
メールで伝えてくれたら良かったのに
パスポートを忘れたことだけメールしてきて
その後の事は何も言ってこない 

万が一 ウチだけ忘れていたら・・・
もしも今日の午後 
代理店の人が ビザの申請に行くのなら
それこそ仕事を早退してでも パスポートを学校へ持って行かなくちゃ

とまで思っていたのに
こんなことなら 気付かないで電話連絡もしない方がましだったわ

忘れていた私と娘が悪いのは 勿論百も承知ですよ
承知していますが
仕事で疲れた後に 混雑する道を運転して持って行ったのに
  ・・・ しかも我が家から高校までは遠いのです ・・・

あーあ もう!
その後のフォローがない娘にも
そして肝心な所でポカしちゃう私自身にも
勿論、学校の対応にも
いい加減 腹が立ってしまう!!!のでした 




                 aki_illust_001b.gif
           

                    参加しています    

            今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
          あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
                 ポイントが入り励みになります。
                 応援宜しくお願いします<(_ _)>

                   にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

                      ひとぽちっ
                     ↓お願いします↓
                    

                      ひとぽちっ
                     ↓お願いします↓
                      
                   ほんと 嫌になっちゃう                



             


    
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する