進路~娘の決断

さぁ 今日からいよいよ11月
神無月も終わり、出雲大社に集まっていた神様達も
きっとそれぞれのお社に 戻られているはず

しっかり、近くの天満宮さんに
娘のこれからを頼んでこようと思っています。


10 28(1)
 ・豚肉とピーマンのクレソル炒め
 ・ウィンナー + ウズラの玉子
 ・かぼちゃの煮物
 ・人参グラッセ



      kareha004.gif



娘を朝 駅まで送っていく時に 日の出を見るようになってきました。
ココ九州は 日の出が皆さんの所より遅いです
今は 6時半過ぎくらいかなぁ~

朝日を見ながら

『 さぁ 今日も一日頑張ろう 』

って、気合いを入れています

                 ichoo020.gif


さて、昨日10月31日のレッスンで、
ウチの娘のピアノのレッスンも終了となりました。

ずっと悩んでいた進路…
親の希望としては、幼い頃からやってきた音楽を
専攻してくれないかと思っていたのですが、
娘は、他に学びたいことがあるからと 
ピアノをやめ、音楽の方面へは進まない選択をしました。

ピアノのレッスンの時、
調音や、ソルフェージュ、楽典など 受験時に必要ことはやってきました。
音楽を進路先に選ぶことを念頭に入れて
ピアノのレッスンを続けてきたのです

実技を含め音楽と学業と 両方必要だったので
今まではあまり成績のことは言いませんでしたが、
これから先、学業だけが受験科目となると
今のままの成績では…

それは十二分に分かった上で選択したはずです。
娘の覚悟の程 しっかり見届けていきたいと思っています。



                 参加しています    

           今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
         あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
                ポイントが入り励みになります。
                応援宜しくお願いします<(_ _)>

                 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
 
                    ひとぽちっ
                   ↓お願いします↓
                  

                    ひとぽちっ
                   ↓お願いします↓
                    
                          
                 棘の道を選んだ娘でした




                  


 
関連記事

コメント

こんにちは。
娘さんは音楽以外に「何かやりたいこと」が見つかったんですね。
はるるンさんは娘さんが今まで音楽のためにやってきたことを続けてほしい、と思う気持ちもわかります。
でも娘さんがそれだけはっきりしてるのであればそこに向かって頑張ると思いますよ☆
うちも親は考えてもいなかった道に向かってただいま悪戦苦闘中でハラハラしますが、親は子供がやりたいことを応援するしかないんだな〜と(^^;;
うちは今年の夏急遽進路変更だったので、ある意味2年のうちに決まってよかったと思いますよ〜!
親としては複雑だと思いますが、今までやったことも絶対無駄にならないし、何かのきっかけでまた音楽に戻るかもしれないしね^_^
応援してます^_^

2013/11/02 (Sat) 13:46 | nanamin #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

nanaminさんへ

コメントありがとうございますi-189

親としては
娘がやりたいことを見つけたのだから
それが実現できるように
応援して行くしかないと思っています。
娘が覚悟を決めたのだから
親も覚悟を決めないと…ですねi-236

応援ありがとうございますi-178
私も応援してますよーーーっi-184

2013/11/03 (Sun) 08:58 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する