中学生のための高校体験入学

昨日 娘 の高校では
中学3年生のために学校見学が行われました。

11 1
 ・チャーハン
 ・肉団子
 ・玉子焼き
 ・さつま芋のレモン煮
 ・里芋の煮物


line-risu2.gif



土曜日でしたが
娘達在校生は 登校日となり
午前中は普通に授業がありました。

午後から中学生の高校見学で
娘たちは ここぞとばかり部活の勧誘です

一応 学校を代表する部活の一つなので
体験入部のために たくさん楽器を用意していたそうですが、
有難いことに 大盛況

楽器は足りず、
1年生は外で中学生にビラを配り
2年生は体験に来た中学生に教える役割分担をしていたのに
外にいる1年生も呼び寄せて 中学生の対応に当たっていたそうです。

『 私も2年前に見学に来て
  体験入部させてもらったんだよなぁ~ 』


と、珍しく感慨深げでした…。

この部活に入りたいというモチベーションで
高校入試を切り抜けたような娘です。
本当に今は 部活をするために学校へ行っているような毎日ですが、
目指す所も決めたわけだし、
そろそろ切り替えして良い頃かもね



      fruico.gif    fruico.gif    fruico.gif



登校日となった土曜の代休として
5日が予定されていますが、
実はこの日、学校で全国模試
皆受けないといけないので
代休なんて形だけで 実質学校があるのと一緒です。
まぁ どちらにしても娘は部活で出て行くので
関係ないんですけどね



  

            cos007_aa_20131103101157383.gif

                参加しています    

          今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
        あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
               ポイントが入り励みになります。
               応援宜しくお願いします<(_ _)>

                にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                 

                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                   
           娘も あの頃の気持ちを思い出したようです
                  在校生にとっても 
           学校見学は意味のあるモノかも知れませんね
                                 
                



関連記事

コメント

No title

こんにちは~はるるンさん
御嬢さんの成長、見て取れるほどに著しいのですね。
すっかり貫禄あって、初々しい後輩を優しく案内するなんて。
そして振り返る余裕♪素晴らしいー♪
大元を辿れば、はるるンさんの作る食事で御嬢さんが育つのですね。
明日、全国模試&部活頑張って下さい。

2013/11/04 (Mon) 16:55 | aki #hMs50EFI | URL | 編集
Re: No title

akiさんへ

いつもコメントありがとうございますi-189

いえいえ、そんな大層なものではないのですi-229
お恥ずかしいばかりのお弁当ですが、
あまり家事が得意ではない私にとって
こうやって自分で発破を掛けないと 
多分作れない… 多分作らない…。

皆さんのお弁当のブログを見て日々研究中です。
 … 勿論 日々のお洒落なモノは
   akiさんのブログ♪参考にさせてもらっていますi-178 …

でも、食べるモノの大切さは感じているので
無理せず、自分の出来る範囲のもので頑張ろうと思っています。

全国模試…はぁi-201 今も娘はスマホと仲良しですi-181

2013/11/04 (Mon) 18:27 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する