夜の・・・ 初体験!?

先日 私がお世話になっている職場の課内旅行がありました。

当初予定していた所の予約がとれず、
思案の末、
こんなことでもなければ 
福岡市内に泊まることなどないだろうという事で
課内の1泊旅行が地元福岡になりました。

最初の予定は 欠席にしていた私ですが、
天神であるなら 食事だけは参加出来ると 急きょ私も出席

でーーーーーっ

私、この年になるまで
行ったことがなかった 料亭『稚加榮』での食事

すっごく美味しかったですぅ~
塩辛やフォアグラなど あまり好きではなかったのですが、
何とも美味しいこと
ペロッと食べてしまいました。
他の食事も云う事ありません。
ただ、最後に出てきたウニ飯が お腹いっぱいで全部食べられなかったのが心残り…
ウニ飯は 大好物だったのに・・・とっても残念

オリジナルの日本酒も とても甘くて飲みやすいお酒でした。



       christmas_illust_002e.gif



二次会は 知る人ぞ知る 『 あんみつ姫 』
実は私、オカマさんが接客してくれるような、いわばオカマバーかと誤解していたのですが、
とても良い意味で期待を裏切られました。

あんみつ姫はオカマバーではなく、立派な劇団
ショーの途中 スタッフが
「吉本と宝塚を足して2で割って、全部引いたのがあんみつ姫」
と、紹介します。満員の会場が どっと大爆笑

本当に 宝塚顔負けのレビューから始まり、
ジャニーズもビックリの宙づり演出があり、
日舞は大衆演劇???と見紛うばかりだし、
お客さんを舞台に上げてのコントあり、
風刺が聞いてて、とにかく面白い
何も考えず、純粋に腹から笑えるって感じです。


この年になって 
今まで自分が知りえなかった世界の
社会勉強が出来るなんて・・・

面白くて楽しい夜でした。




     c_t2e.gif  c_t2e.gif

もう、12月ですね
さぁ、我が家もそろそろツリーを出そう




                参加しています  
          今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
        あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
               ポイントが入り励みになります。
               応援宜しくお願いします<(_ _)>

                にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                 

                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                  
        私にとって と~ってもインパクトがあったんでしょうね・・・
           その日 私の夢に今日のステージが・・・♪♪ 
     そしてしばらくは 『博多レビュ―』と『メロンジュース』のメロディが
               頭から離れませんでした・・・     
関連記事

コメント

No title

こんばんは。初めまして。うちも娘がひとり、高校2年生です。
あんみつ姫、なつかしい~。独身の頃、職場の慰安旅行で2回くらい行って
はまってしまい、友達を連れて何度も行きました。
まだあるのですね!うれしいです!

2013/12/01 (Sun) 21:49 | コンブ #- | URL | 編集
Re: No title

コンブさんへ

こんばんは~☆
コメントありがとうございますi-189
同じ高2の娘さんがいらしゃるのですね。
よければ・・・これから、宜しくお願いしますNei-236

「あんみつ姫」まだ ばりばりあってますよ~
なんか 昔よりpower upi-184してるらしいですi-197
ハマる気持ち、とってもよく分かります(笑)

2013/12/02 (Mon) 00:31 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する