さらっと軽~く?…全国模試!

朝、吐く息も白くなってきました。
だんだん寒くなるのかと思うと・・・憂鬱 
寒いのが とにかく苦手なので
あんまり早く 寒くならないといいなぁ…

11 5
 ・トマト味のペンネ チーズ掛け
 ・玉子焼き
 ・春巻き
 ・さつま芋のレモン煮
 ・焼きかまぼこ
 ・味のり


  lin061.gif


さて、昨日は代休だったにもかかわらず、
全国模試を受ける為、当たり前のように学校があった娘達

『 どうだった? 』

と、聞くと

『 うん、さらっと軽~く受けてきたよ 』

・・・・・ん?さらっと?軽~く??全国模試を???・・・・・

どう考えても、今の娘の実力から言って そんなことはあり得ない

『 だって せっちゃん(担任)が、
  今、焦ったって直ぐには結果が出てこないから
  1月の全国模試で結果が出るよう 頑張りなさい って言ってたんだもん 』


そりゃー御尤もなご意見ですが、でも そぉーじゃないでしょ 

普段の勉強のあり方を言ってあるのであって
模試自体は 今の実力で一生懸命受けて来なくちゃいけないでしょ



     meru_045.gif


全国模試と言っても 一斉にあるのではなく
色んな高校で まちまちな受験日なので
早く受けている生徒達から ネットに問題が出てくるらしいのです。

事前に 問題を入手して 模試に望む学生もいるそうで・・・

だから、純粋に結果が本当の実力とは言えないまでも
今現在の自分が どのような問題をどの程度理解していて
どんな分野のどのような問題が苦手なのか などなど 
客観的な実力は不確かでも、自分自身の実力の程を知ることは出来るはずです。

だから、ちゃーーーんと受けてくるべきだったのに

さらっと軽~く??? ・・・・・

単なる 間抜けなのか?
はたまたある意味 大物なのか???



                参加しています    

          今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
        あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
               ポイントが入り励みになります。
               応援宜しくお願いします<(_ _)>

                にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                 

                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                  
                どう考えても 前者だな 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する