英語 30点・・・(゜_゜>)

先日の全国模試
帰って来て、自己採点をしていた娘

『 やばっ 英語30点もいかないかも… 』

11 8

   lin061.gif
           白身魚のタルタルソース(冷凍)
              プレーンオムレツ
              かぼちゃの煮物
             さつま芋のレモン煮
              人参のグラッセ
                味のり
                のりたま
   lin061.gif


えええええ゛ーーーーーっ


私も、高校英語なんてもう教えられないし、
苦手とはいえ、英語を自学で何とかやってると思っていたのですが、
実は…とんでもないことになっていたようです。


仕事先で一緒になる 臨職さんがいます。
教職の免許を持ってあって
以前 高校で英語を教えていたことがあるらしく
それで
高校英語のやり直しを どうやったらいいのか聞いてみました。

そうしたら、
高校になって特別出てくる文法とかはあまりないらしいのです。
基本 中学英語の発展だから、中学英語がきっちり分かっていたら
高校でそんなにつまづかないらしいのです。


     11 8(2)
             私のお弁当・・・娘弁と一緒

    lin061.gif


と、いうことは…?
思いっきり高校英語で つまづいているウチの娘

ははぁ~ん 
実は、中学英語の基礎を 中途半端にしておいたなぁ

確かに、中学生の時 英語は苦手ではなかったけれど
得意ではなかった娘です。
中学英語は 娘のような不確かな知識でも どうにか誤魔化しがきいたのでしょう

恐らく 高校英語を 中学英語と同じようなスタンスでやっていたんでしょうね
高校英語をなめていたなぁ~


                 ichoo020.gif



一流大学を目指す生徒たちは
2年生までに センター英語をマスターしなきゃいけないと聞きました。

ウチの娘は そこまでの必要はないので
センターでちゃんと点数がとれるように、
今からきっちり基礎をやり直させたいのですが・・・

今は 部活が忙しいので 
塾に行く時間的余裕と体力がありません。

でも どうにかして やりなおさせないと
本当にヤバいことになっちゃう




                参加しています    

          今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
        あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
               ポイントが入り励みになります。
               応援宜しくお願いします<(_ _)>

                にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                 

                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                  
              なにか良い勉強法があったら
              教えてくださいませm(__)m
                   是非 ぜひ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する