高校の授業レベル

英語の話題が続きますが…
 

11 10


       line9.gif
                  いなり寿司
                  ミートボール
                 カボチャの煮物
                 人参のグラッセ
       line9.gif

娘の高校の多くの学生が 九州で人気の K1大を志望しています。
この夏、ウチの娘が
物見遊山で、オ―プンキャンパスに出かけた大学です。

なので、高校の授業そのものが
K1大合格レベルに設定されており、
学校の授業をキチンと理解できていれば
K1大に合格出来ると言われています。

それ以上の 名門一流大学を志望する生徒には
放課後 別途課外が行われています。

ですが、
娘のような K1大を高嶺の花大学と位置付けているような生徒には
普段の授業も 自分の能力以上のモノが次々と展開されていき
もちろん チンプンカンプン 
授業や朝課外のための予習や課題で 家庭学習は過ぎて行き
自分の分からない所の復習は出来ないまま 置き去り状態

単語テストやreaderのテスト等は 合格点数に達していないとやり直しプリントの嵐
それが 提出出来ないままどんどんたまっていって
そうして
出来ない子たちは どんどん悪循環に陥っていくのです

本当に、今悪い連鎖を断ち切り、
自分の勉強ペースをつかんでいかないと
来年の今頃は 目も当てられないような状態なのではと心配です。

ただ、焦っているのは私だけで
当の本人は…意外とのんびり
高校受験の時と違って、追い込みでどうにかなる世界じゃないってこと
分かっているのかな・・・???





                参加しています    

          今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
        あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
               ポイントが入り励みになります。
               応援宜しくお願いします<(_ _)>

                にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                 

                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                  
               気付いた時には遅かった…
                  じゃ困るので、
                娘よ 早く目覚めて
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する