はじめまして(娘編)

さて、改めまして 娘のこと。。。

昨春無事、志望校に入学した 高校1年生です。
本人曰く
 
 花もトキメク JK 

だそうです
(アパレル会社にいた私・・・JKと聞くとジャケットと思ってしまう・・・

小学校高学年から、転校が続いて
新しいクラスや学校、地域に慣れること、
友達関係を又、一から築き上げることは
とても大変だっただろうと思います。
学校生活を少しでも快適に過ごそうと思ったら、
それらを優先せざるを得なくて
落ち着いて勉強できる環境ではなかったはず 
だから 学力がきちんと定着しているか
とても心配していました。

そんな親の不安を他所に
彼女には常に根拠のない自信があったそうで 
私は絶対、大丈夫 と思っていたそうです。

私は、親が地方公務員だったから、
転校の経験もなくて、
でも、引越し続きで 同じように保護者として
学校や地域をいくつか経験し、
戸惑いや不安はたくさんありました。

だから健気に頑張っている娘を見て

     。。。 すごいなぁ 。。。

と、素直に感心してました。

もともと素直で、明るい娘  ・・・親ばかですね ハイ  ・・・
そんなもともとの性格に
転校で、順応性や積極性が加わったように思えるのは
良かったことかもしれませんが、
幼い頃からの幼馴染という存在の友達が居ないのが
可哀想な気がします。

それでも、むかし仲良かった各地の友達とも仲良くて
泊まりに行ったり、泊まりに来てくれたりして
未だに良い関係が続いています。
ずっと、大切にしてくれたら・・・と思っています。


『私は、成人式 どこで出席するの?」

先日、成人式のニュースを観ていて尋ねてきた娘
好きなところで出席出来たらいいのにね・・・
もちろん 住民票があるところよ
関連記事
Category: 高校1年

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する