この年で はははっ 迷子?!

先週 娘たちの部活の県大会がありました~

主人は 休みが取れなかったので
私一人 (今どき)ナビのない私の車で一人
馴染みのない土地の 初めて行く会場へ 出かけて行きました 


     koyo_003.gif


ナビがないので、前日にパソコンで ウチから会場までのルート検索をして
それを印刷! 準備万端出かけました。

久々に一人での長距離ドライブ
多少の心配はあるものの、折角なら楽しもう
ユーミンのアルバムを用意して
誰に気兼ねすることもなく 大きな声で歌いながら
山道を抜けて行く時の 木々の紅葉を楽しみつつ
会場へと向かったはずだったのですが・・・

『 そろそろ、川沿いに出てもいいのになぁ? 』
と、思っていたら、
『 あれっ??このまま まっすぐ行くと 川を渡ってしまう??? 』

え゛ええええーーーーーっ!!!!! 

っと、焦っていたら、会場への案内表示が出てきたので、
その案内に従って どうにか会場へは辿り着いたのでした。
なぜだか 私が検索したのとは違うルートから・・・ どうして?・・・

          momiji019.gif


まぁ、どうにかこうにか会場へ到着したので、行きはよしとして
帰りも、同じように帰らないと又、道が分からなくなると
来た道を 帰って行ったつもりだったのですが、
あれれれれーーーっ???
案の定 迷ってしまいまいした

夕方で だんだん混雑してきて
『 いやぁ あたし帰れない 』  

と思った瞬間
行きに迷った所に 何と!又もや別ルートから来ていたのです。
なので、大局間違ってはいなかったのですが、
ココに来て、どっちにいけばいいのかが分からなくなってしまいました

コンビニで地図を確かめようとしたら
全部ビニールがかかっているのですね
私みたいに 地図を買わずに 確かめようとするお客が多いのかもしれません 

ええい!旅の恥はかき捨てだーーーい!!!
  ・・・何処が旅なのでしょうか?・・・

近くにいたお兄ちゃんに、
『 福岡方面はどっちですか? 』
 
             momiji025.gif


ナビがあるのが当たり前の時代
道を尋ねられるのも めったにないのでしょうね・・・
見かけはヤンチャそうなお兄ちゃんでしたが、
しどろもどろながらも 親切に教えてくれました。
意外と焦った様子のお兄ちゃん
まぁ、私に鬼気迫るものがあったのかもしれません 

行きも、帰りも迷いながら、どうにか行って帰って来れました。
久しぶりに、スリル満点 焦りまくった一人旅(?)でした。



                参加しています    

          今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
        あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
               ポイントが入り励みになります。
               応援宜しくお願いします<(_ _)>

                にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                 

                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                  
              ある意味スゴクないですかー?私(笑)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する