インフルエンザの予防接種

どうしようか迷っていたのですが、
やっぱり インフルエンザの予防接種を受けてきました。

11 11

     lin056.gif
              豚ヒレ肉と白菜のクリーム煮
                   玉子焼き
                 焼きシュウマイ
                   ペンネ
                   味のり
                   のりたま

     lin056.gif

いつもは、娘と主人だけ予防接種に行くのですが、
今年娘 は

『 打たない! だってバカは風邪ひかないもん 』

確かにー。
ここ数年 娘は体調を崩しても、風邪はひいていません。
でも、今年は私が仕事に出ているので
万が一、娘がインフルエンザにかかってしまった時に、
困るなぁーって思いました。

普通に具合が悪くなったのなら、
もう高校生、一人で寝ていても大丈夫だろうと思いますが、
インフルエンザだと、勝手が違います。

もし、インフルエンザにかかってタミフルでも打とうものなら
万万が一 突発的な異変を起こした時に、
誰かいないと やっぱり怖いので、
一人で寝せておくことはできません。
となると、仕事を休まなければならなくなるので、
ここは一つ、娘にも予防接種をしてもらうことにしました。
 

    11 11(2)
          私のお弁当  娘弁 + カボチャの煮物 
                         人参グラッセ
                       - ペンネ

     lin056.gif


接種したところが、腫れて痛痒いみたいで ブツブツ言っております
バカでも万が一 インフルエンザになると大変だからね




                参加しています    

          今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
        あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
               ポイントが入り励みになります。
               応援宜しくお願いします<(_ _)>

                にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                 

                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                  
               少しくらいは 我慢してね
関連記事

コメント

No title

こんにちは~。
こちらではもうインフルエンザが流行り始めているらしく
そしてマスク人口も増えています。
予防接種されたのですね。安心安心☆
後は流行と型が合うことを祈るのみ…ですね!

特効薬もやっぱり副作用はあるのでなるべく飲まないで済みたいものです。
大事な時期だしかからないでくださいね♪

2013/11/25 (Mon) 10:07 | aki #hMs50EFI | URL | 編集
Re: No title

akiさんへ

そうですよねi-201
予防接種したって、型が合わなければふつ~にかかるんですよねi-183
多少、かかっても軽く済むのかも知れませんが、
予防接種したからって、油断をせずに
過ごさないといけないですね。

明日から 又一段と寒くなるみたいなので
akiさんも ご自愛くださいねi-178

2013/11/25 (Mon) 19:13 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する