さらに弱音を吐く娘

いよいよ 期末考査が始まりました。

つい最近まで 県大会に向けて猛練習をしていた娘達 
計画性がない娘なので、県大会が終わったらテストなんだと分かっていても、
テスト対策など全くやっていない様子・・・

11 15

     line9_201311100839565d3.gif
              牛肉コロッケ(冷凍)
                玉子焼き
                ウィンナー
               カボチャサラダ
               茹でブロッコリー
     line9_201311100839565d3.gif

中間テストで 英語が赤点だった生徒には、
今回 先生がテスト範囲のプリントを作ってくれて
尚且つ それを提出したら 添削してくれるという特典付き?(笑)

まぁ、その数少ない生徒に該当していた娘。
苦手な英語を克服するために 先生を活用したら?と、促していたのに
先生自ら、ダメダメ生徒に助け船を出してくれる配慮には
素直に感謝です。



実は 英語よりも理数系の科目の方が 本来苦手な娘です。
なので、英語でここまで悪戦苦闘している状態なので
数学や理科の事を考えると 憂鬱になってくるらしく・・・

『 ねぇ 私文に変えよっかなぁ~? 』

  11 15(2)
         私のお弁当 ・・・ 娘弁と同じ内容です。
     line9_201311100839565d3.gif

今のところ、来年の選択としては 国立文系を希望しています。
センターの事を考えると、苦手な数学や理科の事が
重たくのしかかって来ているようで、
最近よく、冗談めかして こう言ってきますが、
実は 本当の気持ちかもしれません。

ただ、ここの大学のこの学部でこんな勉強がしたいから・・・結果私文
という、積極的な変更ならいいのですが、
苦手な科目を勉強したくないから・・・
という、消極的な回避だったら、ただ単に逃げているだけなので、
こんな風に変更しても、絶対良い結果は出てこないと思うのです。

だから、私の返事としては・・・ もちろん 『 ダメ! 』




                参加しています    

          今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
        あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
               ポイントが入り励みになります。
               応援宜しくお願いします<(_ _)>

                にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                 

                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                  
                     娘よ           
              決意表明した気持ちを取り戻せーーーっ!!!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する