私のせい・・・かい(怒)!!

昨日が、娘の期末テストの最終日
土日があったにも拘らず、予定通りに勉強が捗らなかったようで、

『 あぁ 終わらない  どうしよう 』
『 一旦寝て朝起きるか、このまま勉強するか・・・ 』
『 あぁ でも眠たい 』


などなど、勉強しながら一人ボヤき続ける娘

11 19

     line20.gif
               煮込みハンバーグ
                 茹で卵
                竹輪の甘辛煮
                焼きかまぼこ
               茹でブロッコリー
                 みかん
                 味のり 
     line20.gif

『 15分したら起こして 』

と、私にそう言って ほんのちょっと仮眠する予定だった娘
15分して起こしても 

『 ・・・・・・・・・・・ 』 

30分して起こしても

『 ・・・・・・・・・・・・・・・ 』 

1時間半して起こしても

『 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 』 

いくら起こしても 起きようとしない娘に
私も明日は仕事なので、いつまでも付き合っていられないから

『 もう ママは寝るからね 』

と、言い残し 
それに対しては ちゃんと返事をしたので安心して寝ることにしました。

    11 19(2)
            私のお弁当・・・娘弁と同じ内容
     line20.gif


『 なんで起こしてくれんかったとーーっ! 』
『 あれだけ 15分したら起こしてって言ったのにぃーーーっ!! 』
『 だけん、ママは当てにならんちゃん  』




        ・・・・・・・  ・・・・・・・


朝方 まだ寝ぼけていたのか
はたまた テスト勉強が間に合わずテンパっていたのか

訳のわからない逆切れをされ、
私が起こさなかったから 勉強が出来なかったとのたまう娘


『 あ・・・っ こりゃーダメだ 』


あれだけしつこく起こしたのに
勉強出来なかった事を 人のせいにするなんて・・・。

 






                参加しています    

          今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
        あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
               ポイントが入り励みになります。
               応援宜しくお願いします<(_ _)>

                にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                 

                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                  
                 根性 叩き直さなきゃ
関連記事

コメント

こんにちは。
え?うちのこと?
と思うくらい似たようなことが我が家でも(笑)
部活してたときは腹をたてながらもどこかで「きっと疲れてるからそうなのよね」と自分をなだめることもあったけど〜^^;
今はこの時期になってもこたつに入ると体もあったか〜くなって睡魔に襲われているようです(泣)
だから、こたつ出したくないんだよね〜( ̄^ ̄)ゞ

娘さんも学校のこと、部活のことで一生懸命なのでしょうね〜(*^^*)
はるるンさん、ファイトっ*\(^o^)/*



2013/11/26 (Tue) 14:41 | nanamin #- | URL | 編集
No title

こんにちは。お久しぶりです。

うちの長男も一緒ですよ~

受験前のこの後におよんでも、昼寝から起きない。

何度起こしても、起きない、覚えていない((+_+))

はるるんさんのところのように、なぜ起こしてくれなかった?と度々

文句言われたので、起こしているところを証拠としてビデオでとった

ぐらいです。笑

あたられたら、腹が立つちますが、ブログとかで吐き出して

頑張りましょv-91

2013/11/26 (Tue) 23:18 | pengin #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

nanaminさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございまーすi-189

ウチだけじゃないって思ったら・・・嬉しくなっちゃいましたーーーっ!!
   ・・・あはっi-229 ごめんなさいi-201・・・

部活などで 忙しいのは よーーーく分かっているんですけどねi-183
私も修行が足りないのかなi-195
ハイ!! ファイトで頑張りまi-205i-179

2013/11/28 (Thu) 00:39 | はるるン❤ #- | URL | 編集
Re: No title

penginさんへ

こんばんは~
わぁ コメントありがとうございますi-189
私もいつも ブログを拝読しておりますi-178

ビデオかぁi-205
penginさん、一枚上手ですね(笑)
そこまでは 考えが及びませんでしたi-183

そうなんですよね~
ココでストレスを 発散させてもらっているようなもので、
こうやって「我が家も同じですよ」って言って貰えると
嬉しかったり、ホッとしたり・・・
ホント!一緒に頑張りましょうねi-236

2013/11/28 (Thu) 00:49 | はるるン❤ #- | URL | 編集
No title

こんにちは。はるるンさん
多忙で限界な御嬢さん。
お母さんにだけはこうして甘えられるんですよね。
原因は自分にあるってわかっているんだけど…
(私も大昔こんな風なことを言っていたような気がします。)
きっとこんな美味しそうなお弁当を開けては「ごめんママ」って
思ってくれているんじゃないかしら♪

2013/11/28 (Thu) 12:00 | aki #hMs50EFI | URL | 編集
Re: No title

akiさんへ

こんにちは~

akiさんからのコメントを読んで ハッとしました。
そう言えば、むかし私も母親に
めちゃくちゃな事を言っていたような・・・気がするi-229
いや、絶対言ってたと思うi-230

あの頃、母親も同じような気持ちで聞いていたのかなぁ
それとも、もっと大らかな気持ちでドーンと受け止めてくれていたのかなぁ

今 娘は、修学旅行でいないけど
帰ってきたら優しい気持ちで迎えられそうな気がしますi-228
akiさん ありがとうございますi-189

2013/11/30 (Sat) 12:13 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する