大騒ぎの修学旅行

今 娘は 修学旅行真っ只中です

日程的に、期末が終わってすぐ出発という感じだったので 
旅行の荷造りに 多少?の不安を感じていました。
それで、期末テスト中だったのですが、

『 気分転換がてら 勉強の合間を見計らって
  少しずつ 荷造りしておこうね・・・ 』


と、まるで呪文のように言い続けた 私。
ただでさえ、他所のお子さんと比べて自立心が養われていない娘です。
修学旅行の荷造りも 私を当てにしているのが何となく分かっていたから
自分である程度やって その後をフォローするくらいのスタンスでいたかったのです。


当日は 空港集合だったのですが、
学校から 必ず公共機関を使ってくること!!と、お達しがあっていたので、
5時半の電車に乗るため 余裕を持って5時に家を出るつもりで
私が朝、4時過ぎに起きてくると・・・

11 26
kugikuma400.gif
         サンドウィッチ・・・トンカツ レタス
                   ハム チーズ レタス
                   マーマレード
                   玉子ロール
         リンゴ
       kugikuma250.gif




リビングは 荷造りの洋服やら日用品やらで 床が見えない状態です 
昨夜 娘は 遅くまで荷造りを ゴソゴソやっていましたが、

『 もうすぐできるから大丈夫 』

と、言っていたので 私も寝たのですが、
実は 娘も殆ど同時にコタツで沈没・・・

なんと、4時前に目を覚まし それからバタバタと荷造りを再開・・・

『 忘れ物ないねー 』
『 パスポート、外貨持ったねーー 』
『 制服入れたねーーー 』


私の質問に気持ち良く 『 OK 』 の返事をしていた娘 

予定より10分遅れで家を出発しました。
しばらくすると、

『 あっ  〇〇忘れた・・・ 』
『 もう取りに帰る時間なんて ないっちゃけんねー 』
『 うん 大丈夫 LINEで呼びかけたら ★☆が余分に持ってきてくれるって 』

こんな間抜けな親子には
有難い時代になりました

どうにか駅まで娘を送り 家に戻ってきた私。
出発まで バタバタハラハラの連続だったので ホッと・・・   したのもつかの間
私は 見つけてしまったのでした 

  11 26(2)
           私のお弁当・・・娘弁と同じ内容
       kugikuma250.gif

それはそれは とっても大切なモノ・・・

娘に直ぐに連絡すると、

『 えっ・・ 家にあると・・・? どうしよぉーーーっ!  』

結局、私は車をとばし 空港まで届けたのでした。
本当に・・・疲れました。


育てたようにしか、育っていないのだから、
これも 仕様のない事なのかと思うと 
腹を立てる気力さえ 湧いてきませんでした。
でもでも・・・
自分なりに 色々考えて娘を育ててきたつもりなのですが
どこで どう 間違ったのか・・・



                参加しています  
          今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
        あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
               ポイントが入り励みになります。
               応援宜しくお願いします<(_ _)>

                にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                 

                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                  
               大体 娘は 私が連絡するまで
            忘れたことさえ気付かなかった訳だしね
関連記事

コメント

No title

こんばんは。朝から大忙しでしたね!うちは、11日から修学旅行です。
東京と京都と奈良で、ずっと制服です。ちなみに、うちは長崎です。
クラブも文化系で、イラストとコーラスの兼部なんですよ。
何か共通点が多いような気かします。ピンクのお弁当箱も同じみたいです。

これからも、時々おじゃましますね!

2013/12/02 (Mon) 18:13 | コンブ #- | URL | 編集
No title

こんにちは!はるるンさん。
今頃はるるンさんの助けのおかげで楽しい時間を過ごしていることでしょうね。
なんだか昔昔の私を見ているみたいです(^^*)
あわてたくないのに、結局最後慌てるんです。
きっと大人になる途中でいろいろなりたい方向へ少しづつ修正をしていくことでしょう♪
Lineこんなところも役に立つんですねー。
お弁当美味しそう~!一切れいただきたいです。
元気に笑顔で帰ってきてくれるのが楽しみですね☆

2013/12/03 (Tue) 10:32 | aki #hMs50EFI | URL | 編集
Re: No title

コンブさんへ

こんばんは~
お嬢さんも もうすぐ修学旅行なんですねi-179
ウチも国内の時は、制服で行くんですが、
今回海外だったので、現地の高校生との交流会や企業訪問の時だけ制服で
後は、私服ということになりました。

「修学旅行から帰ってきたら、もう受験生」と、先生から散々言われているみたいなので、
十二分に楽しんできてほしいなぁって思っています。
・・・というか、ウチの娘 何もしでかしてないといいのですがi-229・・・

コンブさんもブログをお持ちでしたら、URLを教えて貰っていいですか?
私もお邪魔させて下さいねi-178

2013/12/03 (Tue) 22:52 | はるるン❤ #- | URL | 編集
Re: No title

akiさんへ

こんばんは~

> なんだか昔昔の私を見ているみたいです(^^*)

えええーーーっi-183 そうなんですかぁ?
akiさんにもそんな過去が・・・!!!(笑)
akiさんの素敵なブログを拝見する限り 到底想像付きませんが
そんな事を聞くと 勝手に親近感を持ってしまいますi-175

はい、そうですね。
元気に笑顔で帰ってくるのを 願っていますi-228
素敵な思い出をたくさん作って来てくれるといいなぁって思っています。

2013/12/03 (Tue) 23:05 | はるるン❤ #- | URL | 編集
No title

 こんばんは。私、パソコン苦手でURLの貼り方?もわからず、
今娘からあきれられながらしてもらいました。
もしよかったら、覗いてみてくださいm(__)m
はるるンさんは、きっと娘さんに聞かずにできるのでしょうね~。
今頃娘さんは、旅行楽しんでらっしゃるでしょうね!

2013/12/05 (Thu) 19:49 | コンブ #- | URL | 編集
Re: No title

コンブさんへ

こんばんは~ & ありがとうございました。

いえいえ、私も何も知らないまま「実践あるのみ」で ブログを始めて
失敗続きで今日まで来ました。
   ・・・たまによそ様のブログで粗相をしたりしてi-235
今日も、コンブさんのブログへ訪問させてもらったのですが、
コメントしようとしたら、名前が上手く入らず仕舞いi-229

すみませんi-195
今度日を改めて ゆっくり訪問したいと思っています。


2013/12/06 (Fri) 00:52 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する