お帰り~修学旅行

修学旅行に行っていた娘 も 無事に帰ってきました。
とーーーっても 楽しかったそうです

世界遺産への見学
先輩方が活躍されている企業への訪問
現地の高校生との 交流会
ジャングルクルーズにディナークルーズ

どれもこれも 貴重な経験となり、
大切な思い出になったみたいです。

11 27
kugihana400.gif
         豚肉とピーマン(赤、緑)の醤油麹炒め
         茹で卵
         玉子サラダのハム巻き
         シューマイ
       kugihana250.gif


私もいつか必ず訪れたいと思っている 今回娘達が訪れた世界遺産
行く前は、あまり興味がなかった娘でしたが、
今回の旅で 一番印象に残ったと話していました。

これまでにも世界遺産は いくつか訪れているのですが、
その中でも 今回訪れた世界遺産は
想像を超える感動があったようです。

その国の空気や匂い、風に 日本とは違う何かを感じたはず!
頭ではなく身体全体で 五感で体得する何かがあったはずです。

それを、感じてきてくれたのではないかと 思いました。


   11 27(2)
            私のお弁当・・・娘弁と同じ内容   
        kugihana250.gif

現地のマーケットで 初めて自分から値切ってみたようで
とっても楽しかったと話していました。
こーーーんなに値切ったのだと、ちょっと自慢げに話してくれました。
将来が 楽しみです(笑)

他所のクラスですが、
男の子が告白して、一度はダメだったものの
ホテルに帰って 吹き抜けの2階から1階に向かって
大きな声で又告ったらしいのです・・・結果は
いやぁ 青春ですねぇ
最初から 学校の先生含む皆が公認と云う訳です。

携帯も現地では禁止になっていたのですが、
娘のクラスの先生は 最初から黙認
他の先生方も

『 俺の前で使うなよぉ~ 』

と、実質OKだったらしく 
我が家の 昔買ったデジカメも出番はなかったようです
娘も、自分のスマホの方が慣れてるし 第一画質が全然違うしね
何百枚も 綺麗な写真を撮って来ておりました。

ホント イイ時代になりました。



                参加しています  
          今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
        あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
               ポイントが入り励みになります。
               応援宜しくお願いします<(_ _)>

                にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                 

                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                  
               何処の国を訪問したのかは
            高校が絞られるので、内緒にしました。
                   あしからず・・・
関連記事

コメント

No title

こんにちは!娘さん、修学旅行楽しめて、よかったですね(^^♪
2階から告白する男子、2回目なのによくめげずに、頑張りましたね!
草食系が多いとは思いますが、今でもそんな男子がいて、うれしくなりました。
娘さん、携帯持って行かれたのですね!うちは、持って行かないと言うんですよ(?_?)
荷物検査して、持ってきていたら、連れて行かないって先生が言われたそうで。。。
それでも、持って行く子はゼロではないでしょうが。。。

2013/12/07 (Sat) 12:44 | コンブ #- | URL | 編集
Re: No title

コンブさんへ

コメントありがとうございますi-178

最近の子たちは、告白するのも別れるのもメールが主流だと聞いていたので
ホント!今どき気概のある男の子ですよねi-197
その上、イケメンらしいですよ。

出発前に、荷物検査する時間なんてないような気がするんですけど・・・i-229
でも、娘さんの気持ちを尊重するのが
一番なんでしょうからねi-179
もうすぐですね。
楽しんで修学してこられるといいですねi-189

2013/12/08 (Sun) 19:18 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する