3年生の激励会~鍋会

先日 娘 の所属する部活では
これから本格的に始まる受験シーズンに向けて
3年生の激励会ともいうべき『鍋会』が行われました。

この『鍋会』は、この時期毎年恒例で
顧問の先生方と、3年生を招待。
2年生が 鍋を中心とした食事を用意し
1年生は 余興担当です。

12 6
     line_chri_003.gif
                鶏の唐揚げ
                玉子焼き
                ウィンナー
            カボチャサラダのハム巻き
     line_chri_003.gif


今年の鍋は、トマト鍋と、キムチ鍋、そして博多名物 水炊き
それぞれに材料を持ち寄り、学校の調理室を借りて鍋の準備
普段 何もお手伝いをしていない子どもたちでも
鍋となれば、何を入れ込んでも美味しく出来あがる代物です
特に、トマト鍋は絶品だったそうです・・・ 先輩たち 体調を崩さないと良いけど


   12 6(2)
            私のお弁当・・・娘弁と同じ内容
     line_chri_003.gif

恒例と言えば、1年生の寸劇
自分達で、シナリオを書き 小道具を揃え、練習まで積んで
本番当日に備えるという 本格的なものらしいです。

男の子たちは 皆 のりのりで女装
女の子達の 中学の時の制服や私服を持ち寄って、
かつらや化粧もして・・・意外と可愛いからビックリ

真面目で可愛い1年女子が 不良の役をしていたそうで
それが一番ウケてたとか・・・


         christmas_illust_033.gif


先輩たちに、ちょっとでも日常を離れてもらい
しゃべって 笑って 楽しんで・・・
1.2年生は 精一杯の 『 おもてなし 』 をして、
3年生に 来月からの 受験に頑張ってもらう

厳しい練習だけでないから
こんな触れ合いがあるから 部活もイイですよね
高校生だからこそできる体験を たくさん積み重ねて
大学という又新たな世界へ踏み出して行って欲しいと思います。


頑張れ!3年生!!

そして、私の拙いブログに訪問して下さる 受験生をお持ちの方・・・


頑張って下さいね



皆が皆 満足のいく結果が出る訳ではありませんが、
後悔だけはしないでイイよう 今出来うる限りの努力を惜しまないで
自分の夢に向かって Tryして欲しいと思います。





                参加しています  
          今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
        あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
               ポイントが入り励みになります。
               応援宜しくお願いします<(_ _)>

                にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                 

                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                  
                   やっぱり・・・
                 青春っていいですね


  
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する