今どき?の修学旅行

今どきの修学旅行は
公立高校でも 海外へいくのが多いのですねぇ

私達の時代は、
私立高校の それもごく一部の高校だけが 海外へ行っていたような気がするのですが・・・


現在私立高校は、人数も多いため、
複数コースから 希望の所を選んで行くので
ヨーロッパ~アメリカなど多岐にわたりますが
公立高校でも今は意外と海外が多いのに驚きです

・カナダ
・シンガポール、マレーシア
・韓国
・ハワイ
・オーストラリア

などなど・・・間違っていたらごめんなさい

ベトナム 高校
                                   by.娘 
娘が 今回現地の高校生との交流会で訪れた高校です。
皆、英語がペラペラで
最初から 予想していた通り → コチラ★ 
娘は Tクンの後ろで殆どニコニコ笑っていただけだったようです 

それでも 校舎の雰囲気や 現地の高校生の貪欲なまでの好奇心にふれて
なにやら 思う所があったようで・・・
それが 娘のこれからに繋がっていけばいいのですけどね


しかし、修学旅行先が海外ともなると先生も大変ですよね
400人から一同に旅行に入るので
海外じゃなくても 国内でも同じなのかもしれませんが
現地で、高熱が出て 支えて貰えないと歩けないような子が出てきたり
他にも、高熱のため みんなとは違う便の飛行機で移動しなっくちゃいけなくなったり、
お腹の調子が悪くなる子が続出したり・・・

意外と、男の子が多かったようですが、
日本のように
治安が良くて 衛生状態がイイところは他にはないので
そういう意味でも よい修学となったのではないでしょうか?

しかし、こんなに体調不良の子が出てきたら
学校で問題にならないのかしらと ちょっと心配です。



                参加しています  
          今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
        あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
               ポイントが入り励みになります。
               応援宜しくお願いします<(_ _)>

                にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                 

                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                  
                  良い経験になるのも
                健康あってのコトですからね
             代理店さんも 食事の内容を要検討ですね
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する