今年の漢字~我が家編

さて、皆さんにとっての 今年の漢字は何ですか?

私がよく訪問させてもらっているakiさんのブログで → コチラ★
そう問いかけてあって
改めて自分にとっての 今年の漢字を考えてみました。


        christmas_illust_025d.gif



娘が生まれてからずーーーっと専業主婦だった私が
働き始めたのは、去年の年末から。

皆さんもお分かりのように、
主婦業も本当に多岐にわたって キリがありません。 
しかし、自分の裁量ひとつで 
自分にとってやりやすい方法で
何から何まで こなすことが出来るのも事実です


それが仕事となると、言われたことを言われた通り やらなくちゃいけなくて…



当たり前のことを、当たり前にすることが
出来なくなっている・・・  
今の自分には 言われたことを 言われた通りにすることが
こんなに難しくなっているんだと気付いた時には 正直 愕然としました。
フツーの事でも、簡単な事でも
自分のやり易いように、アレンジすることが身についているからです。

㊟ 専業主婦だった方が 皆さん同じでは決してありません。



少しずつ、働いていた頃の記憶を呼び起こし
感覚を取り戻し始めてからは
主婦業との両立に てんてこ



    yukidaruma_001.gif


娘は 2年生になり
勉強と部活との両立が 益々難しくなり…
学校生活を送ることに てんてこ

娘の生活がぐちゃぐちゃで そんな娘の尻を叩く毎日に きりきり 


決して優雅な意味ではありませんが、

我が家の今年の漢字は…   



line_chri_035c.gif




でも…

今年の頑張りが、来年、素敵な事が込んでくるのに繋がればいいかなぁー
・・・なんて(*^_^*) 鬼が笑っちゃうな





【因みに調べてみました】
舞・・・手足を動かして神の恵みを求める。 心をはずませる。
    また、まい出すようなはずんだ気持ちにさせる。




                参加しています  
          今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
        あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
               ポイントが入り励みになります。
               応援宜しくお願いします<(_ _)>

                にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                 

                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                  
                みなさんの今年の漢字は…?
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する