サンタさんは・・・

もうすぐ クリスマスですねぇ

プレゼントの用意は済みましたか~?


          illust-xmastree1.jpg

12 10
      line_chri_010.gif
               ・チャーハン
             ・煮込みハンバーグ
               ・茹で卵(おでん)
               ・いんげん
                ・みかん  
      line_chri_010.gif


私は、サンタさんなんていないって幼い頃から知っていました。
そんな現実的な家庭で育ったので、
娘には、なるべく長~く夢を見ていて欲しいなぁって思って
   ・・・だって夢が見れる時期なんて 短いですよね・・・
幼い頃は、色々と工夫をしたものです。



しかし、娘が小学4年生になった時 
当時仲良くしていた ちょっとおませな同級生から
「サンタは うちのパパやったんやん」
と、聞いたようなのでした。それで、帰るなり 開口一番

『 あのね、サンタさんは 〇〇のパパだったんだって 』

と、驚くように話してくれました。

あぁ、もうだめか… もうちょっと夢を見ていて欲しかったんだけどなぁっ て思った時

『 ねぇ すごくない? 〇〇のパパだったんだよぉ~
  どうやったら なれるんやろうか? 』


と、予想もせぬ無邪気すぎる娘の言葉が帰ってきました(笑)                                                                         illust-santa1.jpg
そこで娘は、サンタさんはそれぞれのパパやママだったんだ
という、思考にはならなかったようで、

サンタさん=〇〇ちゃんのパパ という図式が成り立ったのでした。


               illust-xmas-1.gif



幸い、私の願った通り、この後もう少しだけ 娘は夢を見ることとなります。




                参加しています  
          今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
        あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
               ポイントが入り励みになります。
               応援宜しくお願いします<(_ _)>

                にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                 

                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                  
              こんなに無邪気で可愛かった娘も
              今では、パパサンタに好きなモノを
                 思う存分頼んでいます。
関連記事

コメント

こんにちは。
サンタさんか〜自分はいつまで信じてたのかもはや記憶にないです(笑)
娘は小学低学年くらいまでは信じてたかな〜。
5歳位のXmasのとき、プレゼントを開けた娘が「あ〜サンタさんからだ〜なんで私がこれ欲しいのわかったのかな〜」なーんて可愛いことを言ってたのが思い出されます(懐かしい)
今やしっかり現実的になってしまいましたが( ̄▽ ̄)
今年うちにサンタさんは来ない予定です(笑)
受験が終わるまでお預けかな〜^^;





2013/12/19 (Thu) 09:23 | nanamin #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

nanaminさんへ

こんにちはi-179
サンタさんはお預けですか…
3年生ともなると、クリスマスどころの話ではないのですね!!
今年は、冬休みの予定がぎっしりの娘ですi-229
そろそろ、切り替えて貰わないと困るんですけどねi-182

2013/12/20 (Fri) 16:40 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する