三者面談・・・ヤバいっ!!

 の三者面談がありました。

面白くて 優しい担任のせっちゃんですが、
今日は、愉快な言葉の中にも、ビシッと厳しい事を言われて?しまい…
いえいえ、言って頂きました。

12 11
   line_chri_025d.gif
            ・ひき肉いりオムレツ
              ・ウィンナー
              ・里芋の煮物
              ・ブロッコリー
           ・ホタテとバジルのテリーヌ
              ・焼きのり
   line_chri_025d.gif

娘は、音楽の道を止め、自分のしたい勉強があるからと
そちらを選びました。
大学進学でも With音楽があったので、
勉強は、今の娘の成績でも十分に狙えるものでした。

しかし、勉学一本だけでの進学となると、
本当に、心を入れ替えて勉強に取り組まなければなりません。

進路を音楽と迷っていた今年の初秋での全国模試の結果と
すでに進路を決定していた冬の全国模試の結果が 殆ど変わらない



『 時間は確実に過ぎたのに、ちゃんの成績は、全く変わらないよ 』

『 エンジン全開する必要はないけど、そろそろ発進しないとね。
  このままじゃ、ヤバいって分かるよね?? 』


親の私が今まで 
あれだけどれだけ言っても どこ吹く風だった娘も
担任の先生から 直接言われたら嫌でも気付くでしょう!
   ・・・と、期待したい



   12 11(2)
          私のお弁当・・・娘弁と同じ内容
    line_chri_025d.gif


事実、どの先生も大変だと認める部活 に所属する娘 
去年までは、年度末にある定期演奏会で事実上引退していた3年生でしたが、
今年から、6月にある文化発表会まで引退の時期がずれ込み物議を呼びました。→ コチラ★

先生たちも 部は 日頃半端なく大変だけど、
引退の時期は早いからね…と、言われていたのですが、
その引退も 今年からは6月末と 他の部活と変わらなくなったし、
来年は(娘たちが3年生の時)、夏にある全国大会出場が決まっているので、
娘たちの引退となると
ずーーーっと ずーーーーー…っっっと 後になるわけです。

そしてウチの娘
9月にある大運動会の実行委員会の何かの係になりたいと
秘かに目論んでいる様子

いいんです。いいんです。
本当は私だって 学校行事には積極的に取り組んで欲しいと思っているんです。
高校生の今しか経験できない事を しっかりやって欲しいと思っているんです。

ただし、そうとなれば
9月までの日程が大体分かる訳だから
それも 大変な日々が待っていると 容易に想像できるわけだから
それに向けて 今の今から 日々やるべきことがあるはずです。

分かっていることなんだから・・・。
それに向けて 着実に自分が用意をしていけばいいのだから・・・。




あれっ?やっぱり今年もてんてこ舞い?
そして私は きりきり舞い??






                参加しています  
        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
        あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
               ポイントが入り励みになります。
               応援宜しくお願いします<(_ _)>

                にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                 

                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                  
              しかし、三者面談があった当日も
           いつものように コタツで沈没していた娘です
          ヤバいって…気付いてない??わけじゃないよね???
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する