クリスマスの準備

もう、12月も後半になったので、
大体どのご家庭も クリスマスの雰囲気を楽しむような
インテリアになっているのではないでしょうか?

             bear_001_20131215164020631.gif

我が家の玄関入ってすぐの ニッチの飾り付けです。

     クリスマスツリー(3)

雪だるまが描かれたトールの置物は、姉から貰ったもの。
下の小さな聖歌隊は、
粘土を習っていた頃に、作りました。

クリスマス 聖歌

初期の作品で、本当にあっという間に出来あがるものなのですが、
何となくお気に入りで いつもこの季節になると出して来ては 飾っています。

  クリスマスツリー(2)

これも粘土で作ったものですが、
粘土の種類が違います。
額装も先生がされる方だったので、
先生オリジナルの作品を 生徒が新たに自分流にアレンジ
教室で習っていた生徒が皆 オリジナルの作品になります。

下にいるのは 『ぐりとぐら』 

クリスマスツリー(4)

二階のカウンターに 飾っています。
100均で買った板に、アンとアンディの絵を描いて見ました。
今さらながら ちゃんとした板に描いておけばよかったなぁって
ちょっと後悔 

丸山直子のラガディ・アン&アンディペインティングブック



     line_chri_003.gif

今年の我が家のクリスマスは、
自分でチキンを焼いてみようかと 秘かに思っていたのですが、
娘から いつものようにケンタッキーのリクエストがあり、
予約していない旨を告げたら、booing

これで、わたしがチキンを失敗でもしようものなら
どんなbooingが・・・

なので、即行予約しに行きました 




                参加しています  
          今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
        あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
               ポイントが入り励みになります。
               応援宜しくお願いします<(_ _)>

                にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                 

                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                  
                ツリーは後日UPします。
関連記事

コメント

No title

こんにちは いつも読み逃げでごめんなさいー。
もうクリスマスですね 今年はなんだか調子が悪くてまだ飾り付けしていません。
はるるンさんの記事を見て「いそがなきゃ」と改めて思いました。
手作り品が並ぶのは素敵ですね!
どれもとっても可愛くてお上手だと感心します。
ちなみに我が家もKFCの予約組ですが 旦那さんは仕事 娘はデートで
小学生の息子君と二人きりとなりそうです・・・.

2013/12/17 (Tue) 18:58 | 団長 #d/CpiV46 | URL | 編集
Re: No title

団長さんへ

こんばんはi-184
コメント、ありがとうございますi-189
訪問してもらえるだけで 嬉しいですi-178
体調が芳しくない時は、無理だけはしないで下さいね。

クリスマスツリーや、お雛様は、
飾り付けをする時は、楽しいのですが、
片付けが…i-183 はははっ

再春館製薬所のイルミネーションを見に行きたいと思っているのですが、
なかなか行く機会に恵まれません。
団長さんは 見に行かれたことはありますか?
熊本と言っても 広いですからね…i-201
ひとくくりにして考えちゃーいけませんねi-235

2013/12/17 (Tue) 23:16 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する