3年生0学期と成績優秀者一覧

昨日から 娘の高校も3学期が始まりました。

3年生にとっては、いよいよ決戦の時がやってきます。
そして 娘たち2年生にとっては
3年生0学期がスタートしました。

今は、この0学期をどう過ごして 
3年生のスタートとするかが とても大事なんだと言われています。



              obentou1.gif

12 18

    line10.gif           

              唐揚げ
              玉子焼き
              カボチャのサラダ焼きハム巻き
              イチゴ
    line10.gif   


昨日今日の二日間で 校内模試が行われています。
今回からは 今までの3教科から増えて 5教科での実力テストです。

娘のように 社会が得意な子にとっては
5教科になった方が 有難い訳です。

ようやく、成績優秀者の欄に名前がのる可能性が出てきたと
張り切っていました。 


    12 18 (2)
            私のお弁当・・・娘弁と同じ内容

    line10.gif 

娘の学校は、校内校外共に 実力テストがあると
総合での成績と 教科別の成績優秀者の一覧が張り出されます。

今まで、一度も名前が載った事がない娘 

『 後、〇点足りんかったぁ 』

そうです。成績優秀者の一覧に載るために
自分があと何点足りなかったのかも 分かります。

何度も悔しい思いをしてきた娘ですが、
一覧に載るための その あと〇点 がなかなか
そうは簡単にはいきません

だから、得意な社会が実力テストに入って来たことは
娘にとっては 大チャンス


『 頑張る 』

と、言って
元気に出かけて行きました。 






                参加しています  

         今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
       あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
               ポイントが入り励みになります。
               応援宜しくお願いします<(_ _)>

                にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                 

                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                  
               娘のような単純なタイプは
                 友達と競い合う事は 
             とても 刺激になっているようです。  
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する