褒められちゃった

3学期の始業式での 校長先生の話

1年生は だいぶん高校生活に慣れてきて 少し弛んでいるという注意
3年生は センター試験に始まる 大学入試に向けての激励の言葉
そして2年生には珍しく、お褒めの言葉があったそうです。



               今日のお弁当

              obentou1.gif 
            
1 6

     line19.gif
                 ハンバーグ
                 玉子焼き
                 筑前煮
                 茹でブロッコリー
                 味のり
     line19.gif



昨年 修学旅行で海外を訪れた娘たち2年生
その国で 今一番の高級ホテルに泊まらせて貰っていたのですが、
娘たちの高校が泊まる直前に
関東の高校が宿泊していたらしく、
そこが・・・

まぁ、やんちゃなお子さんが多かったみたいで、

他の宿泊客から苦情は来るは… 
生徒同士の喧嘩は始まるは……
マナーは悪いはで・・・

ホテル側としては 
今年から初めて高校生の修学旅行を受け入れたらしいのですが、
来年からは要検討!!とかなり悪い評価で
修学旅行の受け入れ自体 考え直した方がいいという意見まで出ていたらしいのです。

その次に泊まったのが 娘たち
日系のホテルなので、もちろん日本人観光客が多く
その方からも

『 どちらの高校ですか?
  すごくマナーが良くて 関心しました。』

と、ホテル側にお褒めの言葉が入っていたそうです。



   1 6(2)
            私のお弁当・・・娘弁と同じ内容
     line19.gif


本当に、笑っちゃうくらい真面目な生徒さんばかりで、
年越ししたばかりのLINEの内容も

『 ヤバい!寝落ちしてた 数学 何にも出来てない 』
『 あたし 終わったよー 』
『 どれくらいかかったー? 2,3日で出来そう?』

などなど・・・ 
同じように寝落ちしている娘の横で ケータイが あまりにもブーブーとなるので、
ついつい? いえいえ じっと 見てしまいました
それからも 勉強の話がつづく…つづく…



ホテル側から好評価を得て 来年の修学旅行の宿泊もOKが出たそうです。
と、校長先生が喜んで話していたそうです。





                参加しています  

         今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
       あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
               ポイントが入り励みになります。
               応援宜しくお願いします<(_ _)>

                にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                 

                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                  
             後輩が泊まれなかったら大変でしたよね
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する