河合塾体験

高校入学当初は、
中学生の時に通っていた塾の 高校講座に通っていました。

ただ、部活の本格始動と、
我が家の地理的環境から 結局やめましたが、
そのころは、音楽での進学を考えていたので、
ピアノのレッスンは続けていました。




                今日のお弁当
 
               obentou1.gif   

1 7

       line-yuki1.gif

          野菜とチーズのクリーミーフライ(冷凍)
          玉子焼き
          焼き豚
          コーンポテトサラダの焼きハム巻き
          茹でブロッコリー
          味のり 

       line-yuki1.gif


昨秋、娘自らの決断で 音楽専攻を止め
学業一本での 大学進学の道を選びました。
当然 今の成績ではかなり難しいことが 容易に考えられます。

それまでも、何もしないという事に 私の方が不安を覚え、
通信講座を受講していたものの
定期テスト前にしか 活用出来ていないような状況でした。

校内、校外共に実力テストの結果は・・・
校外模試では、志望校を書きますが 判定は・・・

今一度、音楽での進路選択はあり得ないのかを確認したところ
娘の返事は・・・『 ない 』 と、言う事だったので、
それなら、もう始めないと本当に間に合わなくなるからと
塾を真剣に考えるべく どこか体験に行くよう勧めたのでした。



    1 7(2)

            私のお弁当・・・娘弁と同じ内容

       line-yuki1.gif


今回は 英語と数学の体験を申し込みました。
以前行っていた塾は 娘にとって講義自体の内容が難しく
分からなかったら、先生もしくはチューターの先生に
聞くようになっていたのですが
実際は、部活で忙しいので、講義の前に聞く時間なんてなかったし、
講義が終わってからは、電車の時間があるので、
余程の事がない限り 聞いて帰ってくることはありませんでした。

今回、まず数学の講義を受けてきたのですが、
授業の最初に、娘でも、数学が苦手な娘でも分かるような
基礎基本問題を丁寧にやってくれて、
そのあと、応用問題に入って行くので、とても分かり易かったと話していました。

もちろん 塾はトップクラスと、ハイクラスの二本立て!

『 下のクラスなのに、ハイクラスって名前が恥ずかしいよね… 

と、娘

そう思うのなら、
トップクラスに入って行けるように 頑張ってね





                参加しています  

         今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
       あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
               ポイントが入り励みになります。
               応援宜しくお願いします<(_ _)>

                にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                 

                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                  
                   ハイクラス…
            子どもたちの自尊心を傷つけないように
                配慮してあるのでしょうね

関連記事

コメント

こんにちは~♪
いよいよ始動なのですね。
大変な時期になるのでしょうが、結果希望のところに進めるといいですね。
ガンバレ~♪
姪がいよいよ明日からセンター試験。
こちらは祈るばかりです。

2014/01/17 (Fri) 11:47 | #hMs50EFI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/18 (Sat) 10:35 | # | | 編集
Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

そうですね。
親としては これまでの受験と違って
具体的には 何もしてあげられないので
本人が 悔いの残らないようにだけは
してあげたいと思っています。

これから一年・・・早いんだろうなぁi-229

2014/01/19 (Sun) 00:49 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する