風邪で ダウン

娘の学校では、
あまり、インフルや風邪など流行っていないのですが、
近隣の学校では、学級閉鎖や学年閉鎖が相次いでいます。

私の職場でも、周りはマスクだらけ。
あっちこっちから 
こんこん ゴホゴホ・・・たま~に オエぇみたいな
咳き込みすぎて、そのあと嗚咽してるみたいな…

あぁ、いけない!いけない!!
お弁当の記事をアップするのに こんな話題

  

               
               今週残りのお弁当

               obentou1.gif  

1 10

     line21.gif
             ひき肉入りオムレツ
             焼き豚
             茹でブロッコリー
             えびグラタン(冷凍)
             味のり

     line21.gif


今 私が体調不良なので、
朝、少しでも眠っていたいと 冷凍食品を使わせて貰っています。
ほんと! こんな時にはとっても助かります。

で、昨夜のメニュー、オムレツの材料を残しておき、
朝、それに玉子を回し入れ 後は玉子焼きの要領で焼きます。
いつもより、豪華な玉子焼きの出来上がり

 

    1 10(2)
            私のお弁当・・・娘弁 + お豆
     line21.gif


全国的にも、インフルエンザが流行しているようで、
九州は 注意報まで出てしまいました。

これから高校受験、大学2次試験が続いて行きます。
我が家のように、体調を崩すことなく
健康に注意して、目標に向かって頑張って下さい。




                参加しています  

         今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
       あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
               ポイントが入り励みになります。
               応援宜しくお願いします<(_ _)>

                にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                 

                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                  
                  久しぶりの風邪は
                  さすがに辛いです
関連記事

コメント

No title

あらあら風邪をひいてしまいましたか・・・
お仕事もあるし大変ですね。
最近の私は薬剤師さんの勧めで、風邪の引き始めにちょっと高いドリンク剤を
飲むようにしています。
バテてしまった体が元気になるような気がします。
ご自愛下さい。

2014/01/26 (Sun) 17:29 | 団長 #d/CpiV46 | URL | 編集
Re: No title

団長さんへ

今年は仕事をしているので、
念のためにインフルエンザの予防接種はしていたのですが、
まさか 風邪をひくなんて…。
自分には 関係ないと思っていただけに
ちょっと油断をしていたのかもしれません。 
確かに、睡眠時間が足りてないんですよねi-182

高いドリンク剤ですか~?
栄養ドリンクですよね???
今までそんな代物を 自分のために買ったことがなかったので、
どれを選んでいいのか迷ってしまいそうですが、
今度 試してみますi-178
心配して下さって ありがとうございますi-189
団長さんも ご自愛くださいねi-236

2014/01/26 (Sun) 19:40 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する