河合塾入塾

先日から 体験授業を受けていた娘ですが、
これを機会に 入塾することにしました。



                今日のお弁当
 
               obentou1.gif  


1 16

setubunli_002_a.gif

            ハンバーグのトマト煮込み
            玉子焼き
            焼き豚
            スナップエンドウのサラミ巻き
            茹でブロッコリー
            ミニトマト
            ミカン
            のりたま

setubunli_002_a.gif


娘がやっている部活動

6月の文化発表会で引退となりますが、
例年、年度末に開かれる定演で 事実上引退となる3年生。
それを機に、塾に行き出す人が多いと聞いていたのですが、
今年は 夏にある全国大会出場まで
熱血部活が続くので、一足早く勉強を開始しないと
間に合わないと判断

先日体験授業を受けて 
分かり易かったと話していたので
即行 入塾することに決めました。

もちろんハイクラスです → 詳しくはコチラ★


   1 16(2)

            私のお弁当・・・娘弁 + お豆

      star300.gif


続々と、体験授業を受けにやって来ているようで
先日も、男の子たち3人が来ていたらしく
授業が終わり 退室する時に

『 めっちゃ 分かり易くね? 』

と、仲間内で話しながら帰って行ったそうです。


壊滅的に英語が苦手な娘
もちろん、数学も苦手なのですが、
センターで必要になるくらいなので、
得意科目になる必要はなく、どうにか人並みにできるようになればいいのですが、
英語は違います!!

高校入った時から、
文系に行っても、万万が一理系に行っても
英語は絶対必要なんだから、
ちゃんとやっておきなさいよ と
あれだけ言っていたのに、この始末です。


今さら言っても仕方がないので
今から 少しでも取り返せるように
頑張るしかないですよね


もちろん、娘が  ですよ




                参加しています  

         今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
       あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
               ポイントが入り励みになります。
               応援宜しくお願いします<(_ _)>

                にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                 

                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                  

                  2年生の皆さん 
                  始めてますかー?
関連記事

コメント

こんにちは。

お〜入塾されたんですね。
早くも受験に備えて始動!という感じですね。さすがです^_−☆

わかりやすい授業で苦手科目を克服できたら嬉しいですよね。
うちは娘にまかせて、と言うか私のいうことを聞かないコなので、今までは塾に通うこともなくきてしまいましたが、はるるンさんの娘さんは素直なんだな〜と思います。
頑張ってくださいね。

2014/02/03 (Mon) 10:23 | nanamin #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

nanaminさんへ

こんばんは~☆
素直…?なのかなぁ???
ただ、のっぴきならない状態になっていると
娘自身 自覚しているのではないでしょうか?
塾に通っている=勉強が出来ている と
錯覚を起こさないようにしてほしいですよねi-229

2014/02/03 (Mon) 23:30 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する