頭痛の原因

頭痛が続いている娘を 心配して、
部活の顧問の先生からも 電話がありました。


2年生は 50人を超える大所帯
娘の居るパートも 2年生が11人もいる主要パートです。
そのパートリーダーを任されている娘。

先生も認める 個性派揃いのこのパート
これをまとめるのは とても大変だろうと
おっしゃっていました。




                  今日のお弁当
 
                 obentou1.gif 

1 22
     line20_20140111161544473.gif
                  肉団子
                  玉子焼き
                  焼き豚
                  竹輪のカニカマ
                  ウィンナー
                  茹でブロッコリー
                  ミニトマト
                  りんご 
                  のりたま
     line20_20140111161544473.gif


部活が好きで、
何をしに学校へ行っているのかしらと思うくらい
高校生活における 部活の占める割合が高い娘。

比較的 色んな事を話してくれる娘ですが、
最近は、部活や塾で帰りが遅く 
帰って来ても、コタツで寝落ちしているか
あるいは、帰宅してきた時点で すでに頭痛が酷く
直ぐ ベッドに休みにいく日々。

朝は、すでに頭痛でつらそうにしていて
私もなかなかゆっくり話しが出来ない
話を聞いてあげれない日々が続いていたように思います。

私も 自分の仕事や体調などで
余裕がなかったしなぁ・・・


    1 22(2)
           私のお弁当・・・ 娘弁 - ミニトマト
     line20_20140111161544473.gif


結局 先生からは、

『 色々部活で問題があるので
  そのことが 頭痛の原因になっていないだろうか 』


という 内容でした。

親として情けないことに、
100% 部活は楽しいと思っていたので
先生からの話の内容に ついていけませんでした 


一番大切な 娘の変化に気付いてあげれなかったなんて…。

当然、娘も思春期真っ只中
幼かったころのように 全てを話してくれるわけではありませんが、
もしかしたら、何かしらのサインが出ていたんじゃないか
それを 日々の忙しさに追われ 私が見過ごしてしまっていたんじゃないかと思うと
とてもやりきれない思いで 一杯になりました。





                参加しています  

         今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
       あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
               ポイントが入り励みになります。
               応援宜しくお願いします<(_ _)>

                にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                 

                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                  
                 娘… ごめんね
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する