合格発表

ここ数日 国公立大学の前期の合格発表が行われていますね。
娘の高校の先輩方も ぞくぞくとLINEやツィッターに書き込みが・・・

九州の殆どの大学の合格発表は、昨日までに終わりました。
阪大の合格発表は、確か今日ですよね?
京大、東大は明日だとかで、
私…大学によって合格発表の日が違うなんて知りませんでした
つい最近まで、国公立は皆 同じ日に発表されるのだとばっかり・・・

皆同じ日に 合否が分かるわけじゃないので、
娘もこのところ 午前中はスマホが気になって仕方ないようです。





                  今週のお弁当
 
                 obentou1.gif

2 6

      v_line_022.gif
          ・豚ヒレ肉と白菜のクリーム煮 チーズかけ
          ・玉子焼き
          ・ウィンナー
          ・マカロニサラダ
          ・茹でブロッコリー
          ・ミニトマト
          ・イチゴ
          ・のりたま 
      v_line_022.gif


去年は、あまり3年生との交流がなかったので
淡々と していた娘でしたが、
今年はさすがに、ずっと部活や運動会でお世話になった先輩方の受験とあって
とっても 気になるようです。


近頃は、ネットで合格発表が行われるので、
実際に 合格発表を見に行く人たちは少なくなったとばかり思っていたのですが、
こちらも 私の大きな勘違い


先輩が 同じ大学を受験した仲間にSNSで

『 合格発表見に行こう! 』

と、誘っていたようなのですが、
誰も誘いに乗ってこないので、
結局、自分一人で 見に行っていたようでした。

     発表

先輩が流した画像を ちょっと拝借してきました。
画像が小さくて 画質が悪いので ちょっと分かりにくいのですが、
遠くに見える白い帯のようなものが
そうです!合格者を張り出した紙です!!

それまで 黒山の人だかり 

やはり、合格発表がネットでされるようになっても
こうやって 実際に自分の目で確かめにくる人も多いのですね。

でも・・・
ある程度、自信がある人たちなんでしょうけど・・・ すごいなぁ

因みにこの先輩、見事合格だったようです



    2 6(2)
             私のお弁当・・・娘弁と同じ内容
      v_line_022.gif



ここ数日の 先輩方の
悲喜こもごもの様子を見て

『 私、赤本買ってくる… 』


ちょっと 早すぎないか…???

と、思ったのですが、
すぐ やる気がなくなる娘なので、
やる気がなくなった時に、
赤本を見て今日の気持ちを思い出してくれたらいいか…


娘達のセンターまで あと313日なんだそうです。





                参加しています  

         今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
       あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
               ポイントが入り励みになります。
               応援宜しくお願いします<(_ _)>

                にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                 

                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                  

     後期試験を受ける方は、自分の本意ではないかもしれませんが、
         最後まで諦めず、自分を信じて 頑張って下さい!!
関連記事

コメント

こんばんは~!はるるンさん
そうですね。今年卒業する子たちは悲喜交々ですね。
間近でみていらっしゃるお嬢さんは自然とモードが次は私!っと本気に切り替わるころでもあるのでしょうね。
願った通りもよし、叶わなかった夢もまたよしですね。
お弁当もうみているだけでうっとりです。
ママの想いが伝わってくるようです(*^^*)

2014/03/10 (Mon) 19:59 | aki #hMs50EFI | URL | 編集
Re: タイトルなし

akiさんへ

素敵なコメントありがとうございます。

> 願った通りもよし、叶わなかった夢もまたよしですね。

そうですよね。
人生、思った通りになる人の方が少ないし、
意外な展開があるから より面白いのかもしれません。
私も 行き当たりばったりの人生ですが、
その時々で、与えられた試練を自分なりにどう乗り切るのか
乗り切った上で
より面白可笑しく生きてやるーーーって・・・実は足掻いてるだけなのかな?

でも、若い人たちの未来には
たくさん明るい夢と希望が待っていて欲しいものですね。

2014/03/12 (Wed) 00:35 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する