娘 頭痛の治療

娘の 長く続く頭痛の原因には
もしかしたら、精神的な要因もあるのかもしれないと考慮しながらも
まずは 
医学的に対処できる全てのことを やってみようと思っています。



                  今日のお弁当
 
                 obentou1.gif

2_2014021518442998f.jpg
      v_line_016.gif
                 ・肉団子
                 ・茹で卵
                 ・いんげんのベーコン巻き
                 ・マカロニサラダ
                 ・茹でブロッコリー
                 ・リンゴ
                 ・のりたま
      v_line_016.gif



もう一度 歯医者さんにも 行き直しています。
虫歯からの頭痛も考えられるので
隅から隅まで 治療をしてもらうつもりです。

歯並びからくる頭痛とかも あるのでしょうか?

小学6年生から 急に歯並びが悪くなり始めた娘です。
中学の時に 矯正を考えたのですが、
引越しとかで、歯科矯正の良い先生が分からず
とりあえず、高校へ進学してからにしました。

高校入学前に 矯正歯科へ連れて行ったのですが、
進学校だった為 
矯正のスケジュールと 受験勉強がかみ合わず
それなら 高校生で矯正するよりは 
大学生になってからやった方が良いと薦められ
結局 大学生まで見送ることにしたのでした。


でも、先日頭から首、肩あたりにかけてレントゲンを撮った時、
親知らずが上下4本歯茎の下に出来ているのが見えて
これが、成長してきた結果 歯を押して
歯並びが悪くなった可能性もある・・・と言われました。




    2 11(2)
            私のお弁当・・・娘弁と同じ内容
      v_line_016.gif



歯の治療一つとっても 難しいですよね。
他の臓器と違って やり直しがきかないから
よくよく調べて 評判を聞いて歯科医は決めたいし
でも、いろんなタイミングがかみ合わず
やりたくても なかなかやれない現実・・・。


とにかく一つずつ 頭痛の原因となり得ることを潰して行くしかないのですが、
出来るだけ早く、頭痛の原因が分かって
治療もしくは、頭痛の原因を断つことが出来ればいいなって思っています。





                参加しています  

         今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
       あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
               ポイントが入り励みになります。
               応援宜しくお願いします<(_ _)>

                にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                 

                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                  
                3年生のスタートには
                元気になっていて欲しい
                     でも・・・
              そんなに早くは無理なのかなぁ
関連記事

コメント

こんにちは、はるるンさん。
お嬢さんの頭痛心配ですね。
何より痛みをすぐにとってあげたいですものね。
友人のお子さんも(中学2年の男の子)も頭痛が酷く医者にかかって
長いのですが、通院と痛み止めの対処で過ごしているそうです。
野球をしていて歯を食いしばることも関係しているかも…と言ったいたことと、
私も歯ぎしり持ちだったのですがその時は肩こり頭痛がありました。
歯との関係もあるのかもしれませんね。
そして偏頭痛もちの友人は子供のころからだそうで。。。
あれこれ書いてしまいましたが、原因が分かって対処できるといいですね。
お弁当箱の中に花が咲いたようにカラフルで美味しそうです♪

2014/03/07 (Fri) 11:18 | aki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

akiさんへ

御心配して頂いて、本当にありがとうございますi-189
鎮痛剤も月に10日くらいなら…って云われたのですが、
それ以上に今は服用しているような状態なので、
さすがにこんな状態では、本当に娘の身体が参ってしまうi-201
早く、なにか糸口が見つかればと思っています。

ところで、akiさんはどうやって歯ぎしりを治されたのでしょう?
そう言えば 娘も歯ぎしりが酷いですi-230

2014/03/08 (Sat) 23:56 | はるるン❤ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/09 (Sun) 23:08 | # | | 編集
Re: タイトルなし

鍵コメさんへ

御心配頂き、ありがとうございますi-189
本当は、頭痛外来にすぐにでも連れて行きたかったのですが、
残念ながら近くに専門医がなく、
大学病院は紹介状がなければ、飛び込みでは受け付けてくれません。
行きつけの内科の先生に紹介状を書いてくれるように頼んでも
まずは脳神経外科へ行って、その先生の判断で紹介状を書いてもらうように言われました。
結局 大学病院へは行けずじまいですi-201

顎関節症も考えられるのですねぇ…
現在歯科にもかかってるので、聞いてみようかなぁ…
本当に 早く治してあげたいです。
色々教えて頂いて、ありがとうございました。

2014/03/11 (Tue) 00:07 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する