編んでみましたぁ

今冬、ふいに思い立って 
マフラーを かぎ針あみ で 編んでみました。
マフラー

本には、単色で柄網と ボーダーで編んであるのとありましたが、
私なりに、簡単アレンジしてみました どうでしょう?
マフラーに付けているお花のモチーフも
本を見ながら、編んでみたものです
( とても詳しく写真入りで解説あり )



今まで、棒編みの経験は何度かあったのですが、
かぎ針編みは、今回が初挑戦

基本の編み方には写真が付いていて、丁寧に解説してありました。
(継ぎ足しの仕方も糸の色変えてあったりで見易かったし…)

かぎ編み初心者の私でも簡単に出来たので
これから始める方には おすすめです


本には、1日で編めるって書いてあったけど、それはちょっと無理みたい
だけど、2.3日で編めましたよ


このマフラーをしているところを
みんなに『かわいいね』って誉められて 嬉しかったから
ご報告まで


( 調子に乗って同じ本の中に紹介してあるマフラーに只今挑戦中 → 次回 ご報告予定!!)





かぎ針あみ/マフラー、帽子 小もの―はじめてあむ。1日であむ。 (主婦の友生活シリーズ)

新品価格
¥750から
(2013/1/27 22:03時点)





関連記事
Category: 手芸

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する