春が待ち遠しい

今日は すっかり春のような陽気になりました。

私立大学の合格発表も そろそろ終わりに近づいた頃でしょうか?
今週はいよいよ2次試験ですね。
皆 それぞれの春がやってきます。
それが、自分の思い描いたものでありますよう お祈りしています



  tukusi_005.gif




一昨年の秋に 購入したトーマスの苗です。

なかなか巡り合えず いろんな園芸店をまわりました。
ようやく見つけたら それは予約で一杯だと聞き 落胆していたら
まだ、予約注文で受けた苗が全部そろわないから、
一つ先に譲りましょうと、言って貰い
念願のトーマスを手に入れたのでした。


トーマス 新苗

2012年秋に 地植えしたばかりのトーマス
20㎝もあったでしょうか?

       トーマス1年

2013年秋には こんなに大きく育ちました。
実は、トーマスを地植えしているところは
もともと花を植えるつもりがなかったので、
土の状態があまり良くありません。
粘土質で水はけが悪く、恐らく最悪に近い状態かも・・・

植える時、30㎝四方は穴を掘って
バラ用の土を入れてはいます。
本当は 50㎝四方は掘りたかったのですが、
そこまでは掘ることができませんでした。

   トーマス横

           昨春に咲いてくれたトーマスです。

丈夫で育てやすいとは聞いていましたが、本当に評判通りでした。
我が家の過酷な状況でも こんなに綺麗にお花をつけてくれました。

     2014 2  トーマス

そして、現在はこんな感じです。
つるバラとして、育てて行きたいので、ツルを誘引しています。

2014 芽ぶき

            春に向けて 芽吹き始めています。

thomas_20140223011004c95.jpg

又、今年の春も 綺麗な花を見せてくれることでしょう。
とっても楽しみです。



Graham Thomas ™ (Ausmas)
デビッド・オースチンのお勧め品種

カテゴリー イングリッシュローズ
(English Rose Collection)

最も有名なバラのひとつで、色の豊かさとパフォーマンス性からもイングリッシュローズを代表する名花です。
めずらしい深みのあるピュアイエローの中輪カップ咲き、濃厚なティーローズの香りです。
まっすぐに伸びてよく茂り、勢い旺盛なので、つるバラとしても育てられます。
シュラブとして育てる場合は、夏の剪定をすることでよりたくさんの花を咲かせるでしょう。
2000年には高名なジェームス・メイソン賞を受賞し、
41カ国加盟のバラ協会が投票で決める「バラの殿堂入り」も果たしました。
バラの栽培家で、ガーデンライターでもあったグラハム・トーマスは
デビッド・オースチンのナーサリーに足繁く通い、励みになるようなアドバイスをたくさん与えてくれました。
このバラは本人によって選ばれたものです。
1.5 x 1.25m または 3-3.5m のつるバラとしてもご利用いただけます。



【先行予約/2月中旬~下旬入荷予定】【バラ苗】【David Austin / デビッドオースチン】グラハムトーマス (Graham Thomas) 鉢苗輸入苗 二年生 6リットル鉢植え苗【薔薇】【RCP】【05P01Feb14】


ネットで 購入すると楽だったんですよね



 


                参加しています  


          今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
        あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
              ポイントが入り励みになります。
              応援宜しくお願いします<(_ _)>
                   ↓ ↓ ↓
                 ブログランキング・にほんブログ村へ
                  ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
                 
      
                  ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                 

        kafun.gif花粉が飛び始めましたね。
                   たまりません
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する