2年目のアンジェラ

昨春、勢いで買ってきてしまった アンジェラ → コチラ★

いくら初心者にも育てやすい 強健種とは言っても
なにせ 一年苗
上手に育てないと ダメにしてしまう可能性があるので、
鉢のまま育てて来ました。
 

         昨春 買ってきたばかりの アンジェラ
     あんじぇら



             で、今年2月のアンジェラです。
   2014 2 アンジェラ

昨年4月に買ってきた頃より
二倍以上の背丈になりました。
枝が柔らかい品種だからなのか、単に生育が悪いせいなのか
細い枝が ひょろひょろ~っと 伸びています。

うぅん・・・ 果たしてこの状態で良いのだろうか・・・?
と、心配しておりました

                昨日の アンジェラ
   アンジェラ 14 3月

丸坊主だった枝にも、新芽がたくさん吹いてきて、
若葉がたくさん上がってきています。
この3月・・・芽かき、中耕、追肥や、消毒など、やることは たっくさんあるようです。

昨年 私の手入れの失敗で ピエールが上手く咲かなかったので
今年は ちゃーんと手入れ方法を勉強して 
綺麗な花を咲かせたいと思っています。

この時期 一番大切なのは 芽かきと病害虫対策

お恥ずかしながら、芽かき作業なるモノをやったことがなかったので、
手さぐり状態で とりあえずやってみました。
がーっ・・・ウチの新芽は随分大きくなっていて
どれを取っていいのか・・・ 

はな広場 芽かき
                        【花ひろば】さんより



          我が家の玄関先にあるシンボルツリーの下には
              赤ずきんちゃんとオオカミくん が
                仲よくお客様をお出迎え
              
   赤ずきんちゃん

気に入って購入したこの置物も 随分色あせてしまいました。
本当はそろそろ新しいものを、と思うのですが、
雑貨屋さんで購入したので、同じものを探すことが出来ないでいます。


  ああんじぇら

近くのバラ園に咲いていたアンジェラです。
我が家のアンジェラも いつかこんな風に咲くことを期待して・・・






                 参加しています  

         今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
       あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
               ポイントが入り励みになります。
               応援宜しくお願いします<(_ _)>

                 

                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                  

         にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

                  実はそろそろ
         白いバラを 我が家へお迎えしたいのですが・・・
関連記事

コメント

初めまして(⌒▽⌒)
アンジェラかわいいですよね!
うちもお迎えしたいな〜と思いつつ、
まだありません。
去年は私があんまりバラのお世話をしなかったから
パパから、買ったらダメって言われてます(-。-;
もう葉っぱがこんなについてるんですね!
こっちはまだまだ先のようです^_^

2014/03/23 (Sun) 23:02 | ふわりんトム #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ふんわりトムさんへ

こちらこそ はじめまして…i-237
コメントを寄せて頂いて、ありがとうございますi-189

私も去年は バラの手入れが行き届かず
可哀想なことをしてしまったので、
今年こそは、出来うる範囲ですが お世話をしようと改心しております。
我が家も 程々に… って云われますが、
やっぱり 欲しくなりますよねぇi-184
衝動買いしてしまって 
どこに植えよう…とか どこに置こう…とか はははっi-229

ふんわりトムさんの バラの様子も教えて下さいねi-260

2014/03/25 (Tue) 01:15 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する