いよいよ卒業式

今日は、娘が通う高校の卒業式です。



          sakura_019.gif



この3年間、充実した高校生活を過ごされたことと思います。

希望に満ち溢れ 夢を描いて 志望校へ入学した春から3年
勉強に、部活に、恋愛に・・・
なにかやり残したことは なかったでしょうか?
やり切った 清々しい気持ちで 迎えてあるといいですね



毎年、多くの福岡県立高校の卒業式が3月1日にあっていますが、
今日は土曜日なので、学校によっては今日じゃないかも・・・。

以前は、娘が通う高校は 毎年3月3日の卒業式が恒例だったようです。
そういえば、私が卒業した高校も3月8日にあっていました。
その頃から、多くの福岡県立高校は3月1日に卒業式をやっていたはず



             tulip_011a.gif


今日 2年生は在校生代表として 卒業式に出席しますが、
娘たちは 部活で演奏するため、
朝早くから 最後の打ち合わせに出かけて行きました。
卒業式の 最初から最後まで 生演奏で参加します。


『 あぁ 泣いたらどうしよう 』


と、心配して 出かけて行きましたが、
意外と 涙腺が弱い娘 
一番関わりがあった先輩方の卒業式で
泣かないわけがありません 



            school_003.gif



卒業式が終わったら、毎年恒例の部活で 『3年生を送る会』
みんなで持ち寄って、お昼を食べます。
そう言えば去年、稲荷寿司を作ったなぁ・・・
今年は、係をしている関係もあって忙しいため
娘はジュース係。
女子力のない娘の親としてみたら、とっても助かります。


3年生が卒業したら、いよいよ・・・
今から、


『 早く 来年の今日にならないかなぁ~ 』


と、弱音、後ろ向き発言を繰り広げている娘
来年 自分の卒業式を晴れやかな気持ちで迎えれるよう
この1年 頑張って欲しいと思っています。



      sakura_038a.gifsakura_037.gif



最後になりましたが、
卒業されるお子さんをお持ちの お母様方

お子様の御卒業 本当におめでとうございます 

子どもは一人で大きくなったかのような顔をしていますが、
ここまで親の支えがなかったら、やってこれなかったはず。
限りない愛情と慈しみを持って ここまで育ててこられたはずです。

そうは言っても 自分の子どもですもの
まだまだ これから先も 心配と、愛情と永遠に続いていくわけですが、
とりあえず、卒業式の夜は 自分を褒めて自分を労っていいはず

そう 祝杯ですよ~
 




                 参加しています  

         今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
       あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
               ポイントが入り励みになります。
               応援宜しくお願いします<(_ _)>

                にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                 

                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                  
            御卒業 おめでとうございます 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する