修了式 さぁ3年生の始まりです!

早いもので 今日で2年生も終了です。


先日 高校の入学試験の合格発表が行われ、
中学生たちの 喜びの姿を見て 
2年前の自分を思い出したのではないでしょうか・・・。



                  今日のお弁当
 
                 obentou1.gif

2 24
       v_line_018.gif
                 ・中華風ハンバーグ
                 ・茹で卵
                 ・いんげんのベーコン巻き
                 ・竹輪のチーズはさみ
                 ・茹でブロッコリー
                 ・ミニトマト
                 ・のりたま
                 ・リンゴ
       v_line_018.gif



『 中学生の 喜ぶ様子が半端なかった 』
『 悲鳴と どよめきが・・・ 』


でも・・・

『 198番がなかった 』


  ・・・・・・・・・・ んっ??? ・・・・・・・・・・


知り合いが受験しているわけでもないのに
何の番号?と思っていたら


娘自身の 高校入試の受験番号だったのです。
今年の合格者の発表を見て 思わず2年前の自分の番号を探してたようです。


そういえば
当時 スマホの暗証番号にしてたなぁ
それだけ 嬉しかったんだろうと思います。



     2 24(2)
              私のお弁当・・・娘弁と同じ内容
       v_line_018.gif




自分の受験番号だった 『198』を確認するくらいなのだから 
あの頃の気持ちを忘れている訳ではないでしょうが、
自分のキャパをこえるような忙しさに てんてこ舞いの娘 


3連休の後は、春課外が始まります。
ふつーに 学校に行って、いつものよーに 勉強です。


ちょっとでも 
あの頃の気持ちを思い出し 謙虚な気持ちで 
あと1年足らずになった高校生活を 
大切に 大事に過ごして行って欲しいと思っています。


春課外からは
新しい3年のクラスでの授業が始まります。


3年生0学期ではなく
本当の 3年生の始まりです


 



                参加しています  

         今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
       あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
               ポイントが入り励みになります。
               応援宜しくお願いします<(_ _)>

                にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                 

                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                  
               
               泣いても笑ってもあと1年
               悔いだけは残らないように
              頑張って欲しいと思っています。
関連記事

コメント

こんにちは、はるるンさん
いよいよ3年生の始まりなのですね。
それにしても2年前の受験番号とは驚きました。
今の子らしく繋がりを縁に感じられるのですね。
嬉しかった気持ちをまた来年!形にできたら素晴らしいです。
綺麗に彩られたお弁当美味しそう☆
忙しい一年に再スタート切られ、はるるンさんも頑張ってください。
応援しています。

2014/03/23 (Sun) 08:48 | aki #hMs50EFI | URL | 編集
Re: タイトルなし

akiさんへ

こんばんは~
はい、娘もいよいよ3年生ですi-70
この1年、あっという間に過ぎちゃうんでしょうねi-201

> 今の子らしく繋がりを縁に感じられるのですね。

あぁ、そうなんですねi-228
繋がりを縁に・・・かぁ
私達と同じ発想じゃ 図れないものがあります。
いつの時代も そうなのかもしれないですけどねi-236

私もバテバテスタートになりそうですが、
今の私に出来ることは しっかり頑張って行きたいと思っています。
応援ありがとうございますi-178 

2014/03/25 (Tue) 01:03 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する