新しいクラス

春課外から 3年生のクラス編成で 授業を受けていた娘です。
 の感想は・・・

『 楽しくなりそうよ 
 


                      今日のお弁当
  
                     obentou1.gif

   2 27
          v_line_015.gif
                     ・チキンのタルタル
                     ・茹で玉子
                     ・竹輪のチーズ挟み
                     ・焼きハム
                     ・チーズかまぼこ
                     ・茹でブロッコリー
                     ・のりたま  
          v_line_015.gif


月曜日の始業式で、
担任の先生や、担当教科の先生の発表がありました。
残念ながら、大好きだった2年の時の担任の先生にはなれませんでした
担当教科が国語なのに、なんと!理系クラスに行ってしまいました。

娘たちの担任は、
去年3年生を受け持っていた先生らしく
とても評判の良い先生のようです。

去年も、学年主任をされていた とても良い先生が異動され、
今年も、授業が分かり易いと人気の数学と科学の先生が異動され、
どうなることやら・・・と、かなり心配されましたが、
娘曰く

『 とりあえず、現国と、化学の先生以外は大当たり 』

と、言っていたので、まずまずなのかな…?
現国は得意なので、先生の当たり外れにあまり関係がありません。
化学は、ちょっと心配なのですが、
娘の場合、センターで化学基礎が必要になるだけなので、 
理系のお友達に 分かるように教えて貰うから大丈夫 と言っておりました。


入学当初から、

『 私にとって、友達みな 先生だから(笑) 』

と、公言する娘

周りが優秀なお子さんばかりなので、
見栄を張ること自体、無意味な事のようです




       2 27(2)
                 私のお弁当・・・娘弁と同じ内容
          v_line_015.gif


昨日が入学式
早速今日は 全学年実力テストがあっています。

超低空飛行から始まった娘です。
一時は回復したものの、又、頭痛の為 遅刻欠席が増えたものだから、
今回は、かなり心配しています。

まぁ、当の本人は 能天気にしているんですけどね

どうしたら、あんな感覚で居られるのか 不思議でなりませんが… 





                  参加しています  

           今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
         あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
                 ポイントが入り励みになります。
                 応援宜しくお願いします<(_ _)>

                   

                     ひとぽちっ
                    ↓お願いします↓
                    

           にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

               まずは 自分の実力を直視して
                 現実を知ることが大事 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する