第二志望で・・・ 悩む

さて、娘は昨日も一日 部活
今日も部活で 朝から出かけて行きました。

部活に精を出すのはいいのですが、
その分、勉強もちゃんとやってくれればいいんだけど・・・

うぅ~ん 
こんな毎日で 本当に大丈夫なのでしょうか・・・

 


              今日のお弁当
 
             obentou1.gif  京都議定書

3 10

     lin175.gif
              鶏そぼろ
              エビグラタン(冷凍)
              茹でたまご
              ウィンナー
              ブロッコリー
              ミニトマト 
     lin175.gif



先日、第一回の志望校調査表を提出した娘でしたが、
結局、第一志望の大学 一校のみ書いて提出しました。

娘が志望する学部学科は、
全国の国公立を見ても あまり多くなく
九州では、2校しかありません。

それも K1大と、K2大・・・
かなりレベルの高い大学です。

しかも、全国その学部がある大学の中で
一番偏差値が低いのが K2大なのです 

娘の学力を考えると
必然的に、第一志望は K2大ということになります。


 ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・


もう、何を書きたいか お分かりの方も多いと思いますが、
そうなのです
第二志望の大学が 書けないのです。

当たり前です、
その大学より レベルの低い大学がないので、
必然的に 書くことが出来ないわけです。



『 万が一、
  センターで思ったような点数が取れなかったら 
  その時は どこを受けるのか
  他に興味のある学部学科を 考えておいたほうがいいですよ 』



先生のおっしゃる通りなのですが、
娘にとって それが大問題なのです。


早い話
心を入れ替えて 
センターでK2大が受けれる位の点数が取れるように
勉強を頑張ればいいのです。


とっても 単純明快なのですが・・・


うぅ~ん 
現実はそう簡単ではないですよね 






              参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
            ポイントが入り励みになります。
            応援宜しくお願いします<(_ _)>

              

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
               
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓

         にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
 
           先日 中間テストも終わった娘

          『 さぁ、中間も終わったことだし、
            そろそろ 本気出すかなぁ~ 』 


      そんな余裕こいてないで とっとと本気を出してよぉーっ
関連記事

コメント

色どりもおかずの形もとっても可愛いお弁当ですねv-10
私の娘は中学生ですが、はるるンさんの娘さんと同じ受験生です。
これまた部活に一生懸命で・・・(^_^;)
でも何かに打ち込んで一生けん命頑張っている姿を見るのは嬉しいですね。

2014/05/26 (Mon) 10:09 | 銀のまま #- | URL | 編集
銀のままさんへ


ソーセー人… 

作ってみましたが…  私 センスがないんですかねっ??

なんか 気持ちの悪い生物になってしまいましたi-183

私の場合、もう少し研究したほうがいいようですi-229

2014/05/26 (Mon) 23:03 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する