第一回 志望校提出

3年になって 初めて志望校調査票を提出しました。
学校では、担任の先生と生徒たちとの二者面談で
それぞれ志望校の確認をしていたようですが・・・

娘のクラスの先生、
去年に引き続き3年生を受け持つので、
娘たちの学年を受け持つのは 初めてです。



               今日のお弁当 グリムス:エコアクション
 
              obentou1.gif

3 7
       lin152.gif
            鶏の唐揚げ
            玉子焼き
            カボチャのサラダのハム巻き
            茹でブロッコリー
            ミニトマト
            味付けのり
       lin152.gif



なので、
学校であった 二者面談は 
とりあえず何処を志望しているかを確認されただけで、
その子の 成績表や資料など持たずに、
淡々と 志望校を聞いていかれただけらしいのです。


今回は 「家の人と十分話し合って 志望校を書いてくるように」 とのお達しが



今年から 土曜授業が
志望校で分けられるようで、
この調査票をもとに クラス分けがなされるそうなのです。

実は・・・
数学が本当に苦手な娘ですが、
その数学さえ 人並みに持ってこれれば
志望校を一つ上げることが出来ます。
そこは、文系の学部にもかかわらず
2次試験に必ず数ⅡBまで必要となってくるのです。


なので、
数学を夏までにあげれるように頑張って
上がれば 志望校を変えようかと思っていたのに
今年からのやり方だと、
途中で志望校を変えることが 
特に志望校を上げることが 難しくなってしまうのです


    3 7(2)
           私のお弁当・・・娘弁と同じ内容
        lin152.gif


悩みに悩んだ挙句
娘は結局、志望校をそのままにして 提出したようです。

娘が 一生懸命に考えて出した志望校なので、
尊重したい と思っているのです
そう、頭ではわかっているのですが・・・






                参加しています  

         今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
        あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
               ポイントが入り励みになります。
               応援宜しくお願いします<(_ _)>

                 

                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                  
                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
            にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

                   でもね・・・
            あげてくれると 一番 通学に便利なのです
                   どうにか・・・
              頑張ってくれないかなぁーーーっ 


               って、全然尊重してないですよね
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する