数学の講座(塾)をやめた

今日、明日と 
学校で 校外模試が行われます。

『 志望校 どこ書こっかなぁ~ 』
なんて 呑気に出かけて行った 娘 

もちろん、志望校をきちんと書けるのが理想なのでしょうねぇ
いやいや 当たり前なのかも・・・ 


娘の今の学力を、客観的に判断できる材料として
この模試は 大切だと思っています。
   ・・・娘もそう思ってくれていたら いいのですが・・・



                今日のお弁当
 
               obentou1.gif

   3 5
   
          lin099.gif
               チーズたっぷりグラタン
               玉子焼き
               ウィンナー
               茹でブロッコリー
               ミニトマト
               味付けのり
               イチゴ
          lin099.gif


実は・・・
このところずーっと、塾の数学の講座のことで 迷っていました。

塾は 今年に入って 娘からの希望で
苦手な数学と、英語の講義を受けるようにしたのでした。


数学の講座も もちろん基礎講座を受けていたのですが、
基礎講座でも、娘には難しかったのか
先生との相性が悪かったのか ・・・

『 授業が 分かんないから 行くだけ無駄かも・・・ 』

と、言い出しました 
授業が分からないなら 分からないで
分かるようになる為の努力
娘が出来うる限りの努力をしたのか・・・?

残念ながら そうとは 思えません。


でも、
学校の授業、朝課外 夕課外、そして 土曜授業と、
それだけでも 娘にとっては大変なのかもしれません。

文系で、このままK2大狙いだと
数学はセンターだけしかいらないから、
あれもこれも 手を広げるより
学校の授業を100%理解できるように
予習や復習を完璧にこなしていく方が 大事なのかもしれません。
 
 


              参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
            ポイントが入り励みになります。
            応援宜しくお願いします<(_ _)>

              

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
               
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓

         にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
 
             と、いいように解釈して
            塾の数学講座をやめました
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する